いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
1ヶ月
2010年03月25日 (木) | 編集 |
ようやう夕方になって雨が上がりました。

今日は15キロのペース走+1キロJOGの16キロ。

キロ5分40秒ペースを目標に。

①5.53 ②6.13 ③5.53 ④6.08 ⑤6.17
⑥5.57 ⑦5.33 ⑧5.53 ⑨5.42 ⑩5.42
⑪5.24 ⑫5.45 ⑬5.38 ⑭5.53 ⑮5.26

1時間27分26秒で終了


あいかわらずペースはバラバラでしたが、
ラストは上げれたので良かったと思います。

ただ、
赤信号がいい休憩になった時もあったので
ノンストップだったらバテていたかなって感じです。


さて、
ついに徳島マラソンまであと1ヶ月となりました。

僕の当初の青写真では、1ヶ月前となったこの時期 
4時間30分切りに向けて
余裕しゃくしゃくと言う状態になっているはずでした。

が、そんなことは到底 無理な話でして・・・(笑)

11月の福知山が4時間55分だったんだから
25分も縮めるって 最初から無謀な目標?って思ってみたり…

先日の熊野古道山間マラソンで
10キロ走ってヘロヘロになってるんだから
42キロも走れるのかと思ってみたり…


まぁ、いろんな人のブログを読んでみると、
自分なんかは全然ショボい練習しかしてないですけども、

でも、自分のなかでは
ここまでランニングに熱中したのも初めてだし、
ここ数ヶ月は今までで一番走りこんだのも事実なんで、

ここまできたらあと1ヶ月!!

もうちょっとあがいてみようと思ってます


で、徳島の前にもうひとつレースが…

4月4日
紀ノ川市桃源郷ハーフマラソンです。

この大会も徳島フルに向けての
トレーニングの一環として参加します。


この大会 初めてのエントリーですが、
このコースも大会要項をみると
「起伏が激しく」って書いてるので
いいトレーニングになるかと思います。


こないだテレビを見てたら
カズ(Jリーグ三浦和義)が
言ってました

 「苦しまなければ、喜びはない」って。


喜びたいけど 苦しみたくないんですよね(笑)


【今日のRUN】   16キロ
【今月のRUN】  156キロ
コメント
この記事へのコメント
本番までまだ1ヶ月あります、時間は十分ありますし最後の追い込みですね。

私も大した練習はしてませんが、今週のレースに向けて気持ちを高めていきます。
2010/03/25(Thu) 22:52 | URL  | masahiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> masahikoさん

ホント最後の追い込みです。
やれるだけやって挑戦したいと思います(^_^)v

お互い目標に向かって頑張りましょう。
2010/03/25(Thu) 23:53 | URL  | カメザル #-[ 編集]
とくしまマラソンは初めてですか?
去年走りましたが、川沿いなのに声援がすごいくて気持ちよく走れました。
今年は富士五湖に行くので徳島には行けませんが、また走りたい大会です。
去年は強風に悩まされましたが、今年はどうでしょうか。
2010/03/26(Fri) 00:33 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
確かに苦しみの後の喜びは半端じゃないと思います
マラソンってまさにそれですよね
そうじゃなきゃわざわざ尋常じゃない距離走れませんよね
2010/03/26(Fri) 02:55 | URL  | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

情報をありがとうございます。

とくしまは初めてでとても楽しみしています。
その声援のなか気持ちよく走れればいいんですが…
風が吹かないことを祈ります。

2010/03/26(Fri) 20:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> のべちゃんさん

あの喜び、充実感を求めて走ってるようなもんですからね。

でも、まだまだドMには遠いようで
練習ではすぐに妥協してしまい
苦しいとこまで自分を追い込めません。
2010/03/26(Fri) 20:56 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
