いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
9日の練習
2014年09月09日 (火) | 編集 |
錦織選手 今日は残念でした。
チリッチ選手が今日はノリノリの絶好調でしたね。

でも、錦織選手が
世界のトップレベルにいることは間違いないので
また次を楽しみにしたいと思います。

ということで、
テニスも終わったので野球です。

今日 阪神との初戦。

この前のヤクルト戦を見るかぎり
ジャイアンツもあんまり調子がよくないので
ひそかに心配だったんですが、
全く心配いりませんでした。

阪神ファンのみなさん すいません。
また来年頑張ってください!!(^^)v



今日の練習は10k。

まずは2kJOG。7分ペースで。

その後6:30ペースを目標に8k。

①6:12
②6:21
③6:36
④6:13
⑤6:27
⑥6:39
⑦6:38
⑧6:04

51:14

後半バテました。
自分ではペースが落ちている気はしてなくて
同じペースで走っているつもりなんですけど…

このペースでも余裕が無いです


とりあえず、年内のメインは
奈良マラソンです。

本来であれば、ここで自己ベスト更新と
行きたいところでしたが、
今の状態ではとてもそんなことは言えません。

でもまだ3か月あるので
自己ベストまではいかなくても
もう少しなんとかなるかもしれません。

体調が悪い間も、
気持ちを切らさないように、そして
出来るだけ体力を落とさないように、
なんとか走り続けてきましたしね。

まぁ、今月は
6:30ペースで走れるように練習して、
徐々に脚を作っていこうと思います。

とにかく、血液検査の結果も判明し
健康体であるとわかった以上、
練習を積んでいくのみです。

とは言うものの
しょせん、鈍足ランナー!!

あまり張り切り過ぎずに、
でも、少しだけ気合いを入れて
マイぺースで楽しく練習をしていこうと思います。


とりあえず、
奈良マラソン前の練習レースってことで
11月9日の日置川リバーサイドマラソン(ハーフ)に
申し込んどきました。



【今日】 10k
     (補強トレ) 腹筋・背筋・腕立て伏せ・腹筋ローラー
【今月】 47k 
コメント
この記事へのコメント
錦織選手残念でしたが、今後におおいに期待が持てますね。

まずは和歌浦ベイマラソンで去年の記録に勝つところからスタートですね。
2014/09/09(Tue) 23:11 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
日置川でええもん当てて、幸先よく奈良に行って!!

ちなみに第1回ぶりに私も奈良参戦。よろしくお願いしますv-354
2014/09/09(Tue) 23:12 | URL  | さっちん #-[ 編集]
カメザルさん、こんばんは。
奈良マラソンメイン、いいじゃないですか。
カメザルさんと僕の名勝負数え唄ですね(笑)
そして一緒に打倒えーかわですっ!!
まだ時間は充分ありますよ。
お互い頑張りましょう!!
2014/09/10(Wed) 00:09 | URL  | おっとー #XoxlQHfE[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

錦織選手はこれからが楽しみですね。

そうですね。

去年が2時間半近くかかって
やっとこさゴールしたって感じだったので
今年はもう少し楽しんで走れるようにはしたいですね。
 
2014/09/10(Wed) 21:50 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

ありがとうございます。
日置川で自転車が当たればいいんですけど。

そうでしたね!!こちらこそよろしくお願いします。
奈良はEXPO会場は第1回の時よりは充実しています。
特にB級グルメみたいな食べるものがね(笑)


2014/09/10(Wed) 21:51 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おっとーさん

おっとーさん かなり練習されてるじゃないですか!!
そんなおっとーさんと名勝負数え唄なんておこがましいです(笑)

でも、僕も打倒えーかわさんにのっかります(笑)
それを目標に頑張ります

お互い故障に注意して頑張りましょう。

2014/09/10(Wed) 21:52 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
