いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
減量 終了
2014年08月13日 (水) | 編集 |
甲子園

和歌山の夏が終わってしまいました。
残念です。



昨日、息子が帰ってきました。

免許取得のため学科試験を受けに来ただけ。

すぐ15日には戻るらしいので
今回は慌ただしい。

9月には10日ほど帰ってくるらしいんですけどね。

今日 無事に合格し晴れて
車を運転できるようになりました。




今日は、家族で焼き肉。
僕の母親と、弟にも声をかけ
6人で行ってきました。

まんぷく まんぷく


ということで2日ほど練習は休養
というかサボり。

今日は筋トレだけはやりました。



体調がいまいちなので、
もしや栄養が足りないんじゃないの?と思い
最近は夜 お米はお茶碗1杯は食べるようにしています。

もともと嫁からはご飯一杯は食べないと
体に悪いとは言われてたんだけど…

ま、でもやっぱり食べないとしんどいですよね。

走るために痩せようとしたことで、
逆に走れなくなったら本末転倒なので、
これからはあまり体重のことは気にせずに
程ほどに食べて行こうと思っています。

今年の僕のスローガンは

「その1kgを絞り出せ」

ということでやってきたので
体重を72~3kgまで落としたかったんだけど
76kgで終了です(身長178cm)

それでも
開始時が82.4kgだったので(そもそも太りすぎ!!)
6kg近くは落ちました。

体重が落ちて、筋肉も落ちてしまうのがイヤだったので、
筋トレもしながら落とせたのはまぁよかったかな!!


理想は

「いっぱい走って程ほどに食べる」

なんだけど、

48歳の夏(もうすぐ49歳)

なかなか体がついていきません!!



(今日の補強)
 腹筋 20×3
背筋 15×3
腕立て伏せ 20×3
腹筋ローラー 10
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分たち位の年齢になると、体重をほんの少しでも減らすのは本当に大変ですよね。今回6kgも落とせたのは成果としては十分じゃないですか。

筋肉を大きくするためには、たんぱく質はもちろんですが、同時に糖分も必要だと、なにかの本で読んだ記憶があります。また、糖分は脳の活動の唯一のエネルギー源だとも・・・。(うろ覚えなのでちょっと自信ないですが)

並みのオヤジ連中に比べると遥かにたくさん運動しておられるので、「必要な栄養はしっかり摂る」という方向で良いんじゃないでしょうか。
2014/08/14(Thu) 08:17 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
ちょっとダイエットも極端過ぎた様に思いましたが…(^_^;)

まだダイエットは終わりじゃないですよ(^^)v
まだ大会までは日にち有りますので、前みたいな暴食はダメですよ(笑)

走れる様になれば、まだ落ちますよ♪
時間かけて徐々に落としていきましょ♪

筋トレもこの先、走り込んだ時に故障予防になると思います

走れる様になったら走り込みましょう!!
体重も落ちますよ♪


あと数日で51歳の夏!!
中々、故障回復しません(笑)
2014/08/14(Thu) 09:40 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

ありがとうございます。

そうなんですよね~ホントに落ちませんよね~
学生時代のキレキレの体はもう戻ってきません(笑)

ランニングはもちろんですが
ほどほどに筋肉をつけマッチョになりたいので
腕立てや、ダンベルで鍛えて、
栄養を取って筋肉を大きくしていきたいと思います。

並みのオヤジ連中?からすれば
かなり動いているほうですよね(笑)
2014/08/14(Thu) 22:02 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん


せっかく落としたのに
暴食したらすぐにまた戻ってしまいますからね。
嫁にちゃんと監視してもらって太らないように頑張ります。

ぼちぼち走りこんで行かないと
シーズンに間に合わないんですが
まぁあわてずに行きます!!

お互い年齢に負けずにまだまだ頑張りましょうね!!
2014/08/14(Thu) 22:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
