いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寂しい夏
2014年08月11日 (月) | 編集 |
昨日は午前中は暴風雨。

午後からは雨もやみ
風も弱くなってきました。

夕方、母親を連れて
お墓参りと市長選の投票へ。

帰ってきてから
近くの川がどんだけ増水してるかを見がてら
5kだけ走ってきました。

こんな奴が川に落ちて流されるんでしょうけど…


まぁ、体調が戻ってくるまでは
短い距離でもいいので走って、
気持ちを切らさないようにしていきますよ。

全く走らないと体力も弱ってしまいますしね。


今日も5 k。

距離は短いけどけっこういい感じで走れた!!

そして ずっとやっていたスクワットとランジ。

脚やお尻の張りがしんどい時でも
回数は多くないけど無理してやっていました。

鍛えれば治るんじゃないかと思って…

が、いっこうに良くならないので
最近 下半身系の補強トレは休止したんです。

その結果 日々5kだけしか走ってないけど
けっこう脚が楽になっていい感じで走れるように
なってきてるんですよね。

なんか皮肉な感じです



さてさて、

僕は夏は大好きなんですが、
夏 真っ盛りのいちばん楽しいこの時期。

先週の週末も雨。
この週末も台風による雨。

いろんなイベントも中止になったりして、
今年の夏はいまいちですね~

自分の体調もいまいちだし…

巨人もあんなんで
よく首位にいられるなぁ~って感じですし…

サマージャンボも外れたし…

娘(長女)も帰ってこないし…

来週 嫁と次女は長女のところに
遊びに行くらしいけど…

僕は仕事ですし…

なんか寂しい夏です

どっか温泉旅館へでも行きたいなぁ~!!

城崎温泉へ空出張でもするかな~(笑)




でも、
きっと神様はこんな寂しい僕を
見捨てるはずはありません。
今週 ロト7を買っておきます(^_^)v


(今日の補強)
腹筋 20×3
背筋 15×3
腕立て伏せ 20×3
腹筋ローラー 10
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロト7か~~~

中古車選び止めて新車考えておきますね(^^)v


水泳ばかりで約一月走ってなかったですが、この前久し振りに走って思ったよりも走れましたよ!
休んでる分、脚は軽かったし(笑)

だから、ちょっと走る為に使う筋肉休めてみたらどうです?
筋トレもね!
2014/08/11(Mon) 22:20 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ようやく晴れましたね。こちらは台風が直撃した割には大した被害は出なくてよかったです。

筋トレやりすぎて疲労が出ているのでしょうね。
私は筋トレまったくできません。。
2014/08/11(Mon) 23:27 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
あらら~、かなり寂しそうですね。

あれ?奥様と子供さんが出かけられるんですね。
無法地帯? いや~、寂しそうです(笑)

いつか、ハワイに空出張行きましょう。。
2014/08/12(Tue) 20:55 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

じゃあ スバルのこの前出たレヴォーグでいいですか?(笑)

若い時はトレーニングをすればするほど、
力になっていったように思いますが、
この歳になると力にならずに疲労ばかりたまるような気がします(笑)

これからは効果的に休んで
うまく練習していけるようにしたいと思っています。
2014/08/12(Tue) 22:34 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

被害がなくてよかったですね。

筋トレも歳を考えてやらないといけないですね(笑)
今年49歳 ちょっと体力的に曲がり角に来ているのかも知れません。
なんとか復活したいです(^_^)v

2014/08/12(Tue) 22:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ノブノブさん

若い時だったら、ここぞとばかりに
毎日飲み歩いてたと思いますが
今はそんなパワーもお金もなく…

ハワイいいですね~
じゃあ それまでにどっちかが議員にならないとダメですね(笑)
2014/08/12(Tue) 22:38 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
