いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
28日の練習
2014年07月28日 (月) | 編集 |
我がジャイアンツ

とりあえず首位をキープしていますが
今年は打撃陣の調子もいまひとつ。
投手陣もいまひとつ。

これで首位をキープしているのは
原監督の力でしょうか!?

特に大黒柱である
阿部選手の状態があがってきません。

巨人OBの元木氏いわく

「体にキレがないから自分で「捉えた!」と思っても全部差し込まれて、
詰まったような打球になってしまっている。
年を取ったら体にキレがなくなってくるもの。
だから、10メートルでもいいからショートダッシュを
毎日走ることが 大事になる」と。

なるほどな!!
と思って僕もやってみました(笑)

今日 6k走った後に
20mダッシュ 10本

これで僕も差し込まれずに強い打球が打てるかと…


まぁ これをマラソンの練習に置き換えると
インターバル練習とかになるかと思うのですが
今の僕の調子で、もう少し長い距離のインターバル走を
するのはちょっとしんどいので…

これからシーズン終盤にかけて
阿部選手もきっと調子を上げてくるはず。
だから僕もとりあえず、
今やれることをやってみようと思います。


あっ そうそう全く関係ありませんが
以前 から載せようと思ってたんだけど
めんどくさくて載せてませんでした。

巨人 トートバッグ

巨人ファンでなければ絶対いらないだろうと思うトートバッグです。
ファンクラブに入ったらもらえます(^_^)v

【今日】 6k
【今月】 158k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
