いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の練習
2014年07月22日 (火) | 編集 |
しばらくブログをサボってしまいました!





昨日までの連休を利用してハワイへ旅行に。











行ってません。





たいして練習してないし、

ブログを書こうにも

「走ってしんどかった!!」

ということしかないので
ついついブログをサボってしまった次第です。


練習のほうは

19日 15k

20kの予定だったんだけど
しんどくて途中2kとラスト3kは歩いてしまいました


20日 10k

暑くてしんどくて10kでギブアップ
 

21日 5k  

この日は最初から5kの予定。

朝 5kだけ走ってから
嫁さんと奈良へ出かけました。

奈良マラソンの試走に。







行ってません。




久しぶりに大仏を見たくなったので
東大寺へ行ってきました(笑)


大仏見て 宇治金時食べて
帰ってきました。


ということで
せっかくの3連休でしたが
たいした練習はしてません。


そのわりに
夜は毎日 家で居酒屋状態だったので
今日 朝 おなかがポッコリなってました。

今日からまた節制です!!


今日は6kJOGにて終了。





しかし、まぁ 今の状況を正直に書くと、

もともと
僕はスピードも体力もありません。

でも、JOG程度なら
2~3年前は10kとか15kは
毎日でも走れていました。

腰痛後 練習を再開したのが4月中旬。
もう3か月になりますが
なかなか以前の調子が戻ってきません。


理由はわかりません。

体重は以前の体重には落ちたし、
今は補強トレもやってるので
筋肉は強くなっていると思うし・・・

まぁ
最近ではそこそこは走れてるんだけど
でも、以前とはなにかが違う感じがします。

とにかく、
なんか走るのがしんどいんですよね!!


これは老いなのか?

単なる練習不足なのか?

走るのがしんどいから練習不足になる。
練習不足だから走るのがしんどい。

どっちが先か?(笑)

それとも以前書いたように
高血圧治療の薬の副作用で走るのがしんどいのか?

でも、薬剤師に確認したら
そんな副作用はないって言われたし!!(笑)


この夏場に ある程度頑張らないと
奈良マラソンには間にあわないと思います。

僕の予定ではこの時期
もう少し走れている予定だったので
正直、少し焦りはありますが
焦ったところで走れるもんでもないし…

とにかく今やれることを無理せずに
やっていこうと思ってます。




そして

さぶろうさんありがとうございました。

我が家にも届いてます

75T ニューデザイン

75T.jpg

いい色でしたよ!(^^)v



【19日】 15k
【20日】 10k
【21日】  5k
【今日】   6k
【今月】  127k 

(今日の補強)
腹筋 20×3
背筋 15×3
腕立て伏せ 20×3
腹筋ローラー 10


ここまで書いて 
今 巨人がサヨナラ負けしました!!

悔しいっす!! 
コメント
この記事へのコメント
奈良マラソンまではまだ時間があるので焦らなくてもいいと思いますけど、
原因不明の不調が続くのはほんとにつらいですよね。

夏本番なので充電期間にしましょうよ。
2014/07/22(Tue) 22:38 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
3日連チャンで練習v-12
頑張りすぎちゃいます~

心身ともに蓄積された疲労が抜けてないんじゃないかと。

ばんぶーさんがおっしゃるとおり、夏は楽しく過ごさなきゃ。レース期になれば、焦りたくなくてもそんな雰囲気になってくるんやし・・・

大仏様のように腰据えて、自分を信じるのみっす!!なんてねe-68
2014/07/22(Tue) 22:49 | URL  | さっちん #-[ 編集]
無事届いてよかったです。
私も普段99%しんどいですけど、たまーに
気持ちよく走れるときがあって、毎回それを
求めて走ってる感じです。
なんでこんなことやってるんでしょうね。(笑)
2014/07/22(Tue) 23:03 | URL  | さぶろう #-[ 編集]
いつかカメザルさんとハワイに行って飲みたいと思ってます。
青いカクテルとか(笑)

焦る気持ちもありますが、ランもブログも楽しみながらやりましょ。
お互い走ってるから面白いコメントのやり取りができるんですよね。

暑い時はマイペース! 乗り切りましょう。。
2014/07/22(Tue) 23:34 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
お疲れっす
焦らずにいきましょう

腰痛の時から比べてかなり復調してきたんじゃないでしょうか

奈良マラソンまでまだまだ時間はありますしね

2014/07/23(Wed) 05:59 | URL  | みこ #-[ 編集]
練習不足だから走るのがしんどい!
今の私の状況にピッタリです...
月に3回~4回程度しか練習してないので、
奈良は私もヤバイかもしれません。

ま、お互い焦らずいきましょう!

75Tいいですね。今回しくじって注文できませんでした(泣)
2014/07/23(Wed) 17:46 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

一時の底は脱出したんですけど、
なんか以前の調子よく練習出来ていた時とは違うんですよね~
ただ単に体力が落ちただけかもしれませんけど…

まぁ ぼちぼちと焦らずに楽しくやっていきたいと思います。

2014/07/23(Wed) 21:39 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちんさん

ありがとうございます。

毎日 ちまちまと少しずつ走って
次第に疲労が蓄積されて、
いざ走ろうと思ってもしんどくて走れず
最後に腰痛になるというパターンです(笑)

とは思うものの
毎日 少しでも走りたいという…(笑)

まぁでも楽しく走るのがいちばんですよね。
ボチボチいきます(^_^)v

2014/07/23(Wed) 21:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さぶろうさん

ありがとうございます。


さぶろうさんの普段の練習は凄いなぁと思って
いつもブログを拝見してますよ。

私は今だにk6分で苦しんでます(笑) 

そうですよね~
こんなしんどいことやって、
しかも、わざわざブログまで書いて…(笑)
2014/07/23(Wed) 21:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ノブノブさん

いいですね~ ハワイ!!
青い空 青い海 
そこで飲む青いカクテル
我々にぴったりじゃないですか!!

確かにそうですよね~
楽しみながらでないと長続きはしませんよね。
お互いこれからも面白く、そしてたまに熱血なコメントの
やりとりが出来るように走り続けられればいいですね!!

2014/07/23(Wed) 21:43 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: お疲れっす
>みこさん

ありがとうございます。

腰痛の時からすると復調はしました。
ただ、疲れのとれ具合だとか
日々の脚の状態など以前とは違うような気がして…
みこさんの変態さ加減に少しでも追いつけるように
頑張りたいんですけどね…(笑)
なかなか体が思うようにいきません!!

まぁ焦らず楽しくいくことにします(^_^)v
2014/07/23(Wed) 21:43 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

大丈夫!!骨さんと私では能力が違います。
骨さんなら奈良の少し前にちょこっと練習すれば
楽勝かと・・・(笑)

75T きっと再販があるでしょう(笑)
 
2014/07/23(Wed) 21:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
