いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
17日の練習
2014年07月17日 (木) | 編集 |
昨日は水泳教室に行ってきました。


キックとかビート板を使っての息継ぎの練習とか
基本的な練習でした。

先週から少し自分なりにつかんだものがあり、
泳ぎに行くのが楽しくなってきましたよ。

このままサボらずに教室に通えば
ちゃんと泳げるようになるんじゃないかと…

そんな気がします\(^o^)/

って

もう去年の10月から通ってるんですけどね…


しかし、夏はプールは気持ちいいですね~

暑くないしね~

炎天下の中 走るのとはえらい違いです!!


来年の夏は泳げるようになって、
水泳に専念することにしよう(笑)



昨日 水泳のコーチとこんな会話

コーチ 「えらい日に焼けてますね~」

僕 「はい! ふだんちょっと走ってるんで…」

コーチ 「トライアスロンでもやってるんですか?」

僕 「いえいえ とても とても!!」 
 
と言うような会話がありましたが、
よく考えるとトライアスロンをやれるくらいなら
水泳教室の初心者コースには通いませんから(笑)



今日は9k。

昨日の水泳でリフレッシュできたのか
一時のお尻の張りによるしんどさは
抜けてきました。

最近はしんどくてk7分をこえることが多かったのですが
今日は6分30秒ペースで走れましたしね。

途中で幼なじみの友達に会い
家も近くなのでk6分20前後で走って
いっしょに帰ってきました。

汗でびっちょりな僕の姿を見て
嫁さんは気持ち悪いと言ってました

まだまだk6分には届きませんが
先月よりも今月の方がいい感じで走れてるし、
ホントに少しずつですが
走れてきたという感じはあります。

まだまだ目標タイムには届きませんが
この調子でいきたいものです\(^o^)/


【今日】 9k
【今月】 91k

(今日の補強トレ)
腹筋 20×3
背筋 15×3
腕立て伏せ 20×3
腹筋ローラー 10

なわとび 200

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
筋トレ、水泳がRUNにも良い効果を与えるといいですね!

去年も今年もメガネにしてから泳いでないですね~。
久々に泳ぐと息苦しくなるんでしょうね。
2014/07/17(Thu) 22:40 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
イケメンの若い男の子だと汗だくでも気持ち悪くないんだろうなぁ(笑)

脚の故障中に出来るトレーニングって泳ぐ事ぐらいしか無いですよね?
2014/07/18(Fri) 06:13 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうですね~
筋トレはなんとなく効果が出てきているような気がします。
水泳はまだまだ泳げるようになったとは言えないので
これからに期待します。

ばんぶーさんは今はテニスですからね(笑)

ちなみに私も最近はふだんはメガネにかえました。
走る時だけコンタクトにしてますけど。
2014/07/19(Sat) 23:06 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

確かにね~ 特に旦那の汗は気持ち悪いみたいです(笑)

水泳はどうなんでしょうか!?
まぁ体重の負担は脚にはかからないですよね。
もし、水泳が脚に負担がかからないのであれば
今の季節はちょうどいいと思うのですが…
2014/07/19(Sat) 23:08 | URL  | カメザル #-[ 編集]
走るだけでなく、水泳に補強トレーニング。
すごいです。
夏は、なかなか疲労感がぬけないけど、きっと秋に成果がでるのではないでしょうか。

2014/07/21(Mon) 21:31 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

とんでもないです。
走ってるのは少しですし、水泳は息継ぎできませんしね(笑)

夏はやっぱり年々きつくなってきますね~
お互い秋に成果がでるように頑張りましょう!!
2014/07/22(Tue) 23:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
