いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
13日・14日の練習
2014年07月14日 (月) | 編集 |
昨日はクラブの練習

いつものようにCチームで。

最初5kはJOG。
暑かったのですでに汗まみれ。

給水後 Cチームのなかで
6分~6分15ペースで走るグループと
7分ペースで走るグループにわかれました。

僕は6分で走るチームに。

6:28
5:35
6:04
7:16
6:32

31:56

入るグループを間違えました

2.5kで折り返し
そこまではなんとか着いて行ったのですが…

折り返して、
みんながペースアップしていく中

僕はペースダウン

あとは一人旅。

最近はいつも途中で一人旅(笑)

ラスト2kは撃沈!!



今日は5kJOG。

6:30ペースで走り
最後1kは上げたつもりですが
6:02でした。
なかなか6分がきれません。


最近  お尻や腰の張りがとれず、
走るのがしんどいので
いい加減 腹が立ってきました

もしかしたら痛めつけたら治るんじゃないの!!
と思って 昨日いつもより多く
スクワットとランジをやってみました。


その結果、

今日は余計に走るのがしんどかったです

( ̄◇ ̄;)


ドンマイ!!



さてさて
今年も5月に氷室さん(氷室京介)のライブに行きましたが、
昨日、ライブ活動からの引退という
衝撃的なニュースが飛び込んできました。



昨日の山口でのライブ中に発表したと…

理由は年齢による体力の衰え

自分でイメージしていることができなくなっていると…


マジか???


それがホントの理由なのかどうかは
わかりませんがけっこうショックです。


氷室さんのライブ
まだまだこれからも見に行けると思っていたし…

ちなみに 息子は僕以上に氷室さんのファン。

おとといは、息子が住んでいる
愛媛でライブがありました。

当然 息子は行ったみたいで
凄い盛り上がったって興奮してたんですけど…

来年 ファイナルコンサートをやるって書いてるし
ぜひともチケットを当てて行きたいですね。

チケット抽選もすごい倍率になりそうだけど…

また神様にお願いすることが増えました。


【土曜日】5k
【昨日】 10k
【今日】 5k 
【今月】 72k

(今日の補強トレ)
腹筋 20×3
背筋15×3
腕立て伏せ 20×3
腹筋ローラー 10

なわとび 200



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トレーニングし過ぎですって(笑)

休み入れて、頑張って一度に長い距離走る方が良いのでは?

故障には注意ですよ(^^)

2014/07/15(Tue) 06:23 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

ありがとうございます。

そうなんですよね~
休養日をきちんと作って体調を整えてから
長い距離を走るとか、スピードを上げて走るとかの
練習をしたほうが良いと言うのはわかってるんです(笑)

それはわかっているんですが
どうも毎日ちょっとずつでも走りたいんですよね。
これも一種の病気かもしれません(笑)

故障しないようにだけは注意したいと思います(^_^)v 
2014/07/15(Tue) 21:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
