いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水泳教室再開
2014年07月02日 (水) | 編集 |
今日からまた水泳教室が始まりました。

6月は水泳教室がなかったので
泳ぐのは久しぶり。

自主練も行かなかったし…

前回の水泳教室の最後あたりには
かなり息継ぎのコツをつかんだと思ったのですが
やっぱり1ヶ月位あくとダメですね~
まったくできませんでした!!

また来週から頑張らねば…



水泳といえば大学3年の我が息子。

水泳部に入っていましたが、
この前の日曜日の試合を最後に
現役引退となったようです。
(3年生の夏で活動は終わりらしいです)

息子は小学校の時に
スイミングスクールに通わせていました。

でも中学、高校には
残念ながら水泳部がありませんでした。

しかし、
水泳は好きだったようで
大学で水泳部に入りました。

僕自身も学生時代は運動部だったので
息子が水泳部に入ったのは嬉しかったです。

周りは中学や高校からの経験者がほとんどのようで、
息子はほとんど初心者。

タイム的には全く及ばないながらも
3年間 最後まで続けたことは我が息子ながら
よく頑張ったと思います。

最後の試合の日、

「今日が最後なんで頑張ってくる。」

というメールが息子から来ました。

「悔いのないように頑張ってこいよ」

と言うメールを返しましたが、
最後の試合に臨む息子の気持ちも
十分理解できるので
なんとなくそのメールを見て
ジーンときてしまいました。

試合が終わってからは

「終わった。楽しかった。」

というメールが来ました。


そのメールには

「水泳部に入って良かったな!」

とだけ返しました。

試合に出ても優勝はもちろん
入賞するってことなんかも無かったと思います。
ただ、運動部に入って水泳以外のことも
いろいろ勉強できたと思うし、
大学時代のこの経験はきっと息子にとっては
財産になると思います。



ま、それは良かったんですが、
かんじんの勉強のほうはさっぱりのようで
単位を落としまくっているようです


そういう私も
思い起こせば 大学4年の3月になっても
まだ追試を受けていた状況で卒業できないかと
思ったぐらいだったので
勉強のことはあんまり強く息子に言えません。

でも、4年で卒業するように
これからは勉強のほうも頑張ってほしいと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
息子さんお疲れさまでした。

中学・高校とやってなくて大学でとなるとかなり厳しかったと思います。

私も小学生のときにスイミングスクールに通っていて、中学で水泳部に入りましたが、
最初の大会であまりの実力のなさに愕然としてやめてしまいました。

実力差があっても根気よくやり続けた息子さんは立派だと思います。
2014/07/02(Wed) 23:03 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
共感しまくりですね。
私も水着姿に騙さされて?スイミングSCさえいったことがないのにいきなり水泳部でしたからね。
ついでに単位を落としまくったのも同じです。
これ以上同じになると危ないので頑張るようにお伝え下さい。
でも、カメザルさんの時って追試あったのか~。
羨ましい。tt
2014/07/02(Wed) 23:46 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
自分もだったら言えないですよね(笑)

良い息子さんですね!
2014/07/03(Thu) 06:24 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。

実力差があるということで、
正直 途中でイヤになって
やめるかなと思ってたんですけどね。

だから私も100k完走を途中であきらめるわけにはいきません(笑)

2014/07/04(Fri) 11:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> えーかわさん

ありがとうございます。
頑張るように伝えます(笑)
 
そうなんですか!!いきなり水泳部に入られたんですね。
ま、動機はどうであれその勇気は尊敬します(笑)

という事は
えーかわさんのところは追試無かったの?
僕は追試があったので助かりました(^_^)v

2014/07/04(Fri) 11:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ありがとうございます。

脳ミソ体育会系の私
勉強のことは子供には何も言えません。
カンニングのやり方とかだったら教えられるんですが…
嫁はそんな単位を落としまくった息子にカンカンです。

子供たちもわかっているので、
勉強のことは私には何も聞いてきませんしね(笑)


2014/07/04(Fri) 12:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
