いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
30日の練習
2014年06月30日 (月) | 編集 |
今日は6kJOG。

これでなんとか今月200k超えました。

201k

今月は前半 全く走れなかったので
後半はただひたすら200kへの距離調整

結果 14日間休みなしで
走ることになってしまいました。

まだ、一度に長い距離を走る自信がなかったので
日々少しずつ走った感じです。

200k走ったからすぐにどうなるというものでもないですが、
鈍足ランナーなりに距離にこだわることも大事だと思っているので…

ま、200kなんて皆さんのブログを読んでいると
走ったうちに入らないような距離ですけど(笑)

走っていない普通の人?からからすればそれなりに走ったかと…

心配だった腰痛やお尻の張りもなんとか大丈夫だったし、
200k走ることをモチベーションにして
無理やり距離合わせで走ったおかげで、
少し体力も戻ってきて調子も上がってきた感じがします。

これからは暑くなってきますが、
7月もこの調子で故障せずに
練習を積んでいきたいです。



【今日】 6k
【今月】 201k


【今日の補強トレ】
スクワット 30回
ランジ   左右各20回 
腹筋    20回×3セット
腕立て伏せ 20回×3セット
腹筋ローラー 10回
コメント
この記事へのコメント
200キロ達成おめでとうございます!

奈良マラソン自己ベストに向けて調子をさらに上げていきたいですね!
2014/06/30(Mon) 23:23 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
祝!月間200キロ
かなり復調してきたようですね。

これから暑さ厳しくなりますので、体調に気をつけて下さいね。
秋冬のマラソンシーズンには完全復活ですね。

ただし、お互いに頑張り過ぎないようにしましょう。(笑)
2014/07/01(Tue) 06:25 | URL  | みこ #-[ 編集]

超回復狙い休足も取りましょうね

それとストレッチも充分にしましょうね

マッサージもね

故障しないで下さいよ!!


此方、昨年、距離にこだわり過ぎて無理して故障に繋がったのではないかと考えています

2014/07/01(Tue) 11:20 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

ここ1年ほどはただただ走るのがしんどいだけでしたけど
おかげさまでようやく復調してきました。

奈良マラソンに向けてこれからじっくり練習に取り組んで
行きたいと思います。
2014/07/01(Tue) 20:57 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: 祝!月間200キロ
>みこさん

おかげさまでかなり復調してきました。

奈良マラソンでの自己ベスト目指して頑張ります。

去年の夏は私はほとんど走れませんでしたが、
今年はお互いにいつもの合言葉
「夏に頑張って、シーズンインとともにヘタる」
これを目指して頑張りましょう(笑)

2014/07/01(Tue) 20:57 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

まるで、今の私の状態を見透かされているような…(笑)
けっこう疲れました。腰も張ってます。お尻も張ってます(笑)

ストレッチもきちんとやって、故障しないように注意したいと思います。

これからの時期に故障すると来シーズンに間に合わなくなるので
お互い故障しての長期戦線離脱?だけは避けましょうね(^_^)v

2014/07/01(Tue) 20:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
