いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
27日の練習
2014年06月27日 (金) | 編集 |
今日は10k。

雨の中 びしょびしょになって走りました。

月間200kを目指し雨で休んでいる場合ではありません

まぁ この時期は多少 雨が降っている方が
涼しくて走りやすいです。


4月中旬に練習を再開したころは
途中 何度もとまって休憩しないと
走れませんでしたが、
最近はくしんどくても辛抱しながら
走れるようになってきました。
ちょっと体力が戻ってきた感じがします。

あいかわらずお尻の張りはありますが、
これはもう辛抱しながら走らないとしかたがありません。

そのうち治るとは思うんですけどね。

もう少しお尻の張りがなくなってくれば
またk6分で走る練習を再開したいと思います。



昨日の夜から嫁さんが
長女のところに遊びに行って留守なので
今日 会社に持っていく昼の弁当を自分でつくりました。


弁当男子!!


マルシンのハンバーグを焼いて、
目玉焼きを作ってキャベツを入れただけですけど…


高校生の次女の分も作ろうと思いましたが
要らないと…

まぁ親父の作ったマルシンハンバーグと
目玉焼きだけの弁当なんか要らんわな!!

昼は菓子パンを食べたとのこと。


嫁さんからは
娘が期末試験の前なので
ちゃんと勉強するように監視をしといて!!
と言われています。

でも、そんなことをして娘に嫌われたら
来年 父の日のプレゼントがもらえなくなるので
何も言わないようにします。


その娘
僕が走りに行く前 部屋をのぞくと寝てました。

走り終わってから部屋をのぞくと寝てました。

夕食は娘にとんかつ弁当を買ってきたんだけど
それも食べずに寝てます。

宿題とか試験勉強とかやったんだろうか?

たぶん何もやってなさそうです


でも、起こしたら機嫌が悪そうなので
このまま朝まで寝かしておくことにします(笑)


【今日】 10k
【今月】 180k



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
起こしたらダメですよ~。
勉強も程々でいいんです。

父親はドンと構えてましよ。
大事なのは、好かれることですから(笑)

2014/06/28(Sat) 20:08 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ノブノブさん

ありがとうございます。
ノブノブさんにそう言ってもらえて安心しましたよ。
起こして勉強させたほうがいいんじゃないかと思ってましたから(笑)

そうですよね。大事なのは勉強よりも
娘に好かれることですからね!!

ちなみに、娘 朝からとんかつ弁当を食べていました。

もうすぐ嫁が帰ってきますが、もちろん
娘はしっかり勉強していたと報告しておきます(^^)v
2014/06/28(Sat) 20:20 | URL  | カメザル #-[ 編集]
この時期は少し雨が降っているくらいの方が気持ちよく走れますよね(シューズが濡れてしまうのだけはNGですけど)。

娘さんへの接し方は、微笑ましいというか、涙ぐましいというか・・・。父親って大変なんですねぇ。
2014/06/28(Sat) 21:40 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
寝る子は育つ!ですよ~。
入学試験じゃないんですから、最低限の点がとれればいいんじゃないですか!

カメザルさんもお弁当作ってるんですね。
私もおかずの残りを詰めて週2回ペースで作ってますけどね。
2014/06/28(Sat) 22:08 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ラメロウさん

そうですよね。
少し降っているほうが気持ちがいいですよね。

娘にはもっと口やかましく言わないとダメなのかもしれませんが
あんまり言うと喋ってくれなくなるので…(笑)
年頃の娘への接し方は難しいです!!
2014/06/29(Sun) 17:32 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうなんです。私はいつもそう思うんですが
嫁さんはあまり勉強しない娘が不満みたいです(笑)

週2回もなんて凄いじゃないですか!!
私はたまたま嫁がいなかったので小遣い節約のために作っただけです(笑)
2014/06/29(Sun) 17:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
