いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近思うこと
2014年06月19日 (木) | 編集 |
4月中旬から練習を再開し
それなりに走れるようになってきました。

が、

調子よく練習できていた
2年前のような体調には戻らないし、
練習も思うように走れていないのが現状。

そこで、
調子よく走れていた2年前、
何を考え、どんな気持ちで
どんな練習をしていたのかを思い出そうと
当時のブログを読み返してみました。

すると


チューハイがうまかった。

カラアゲ食べて腹いっぱい。

巨人が勝って嬉しい。

暑くてしんどかった。

とか…

なにひとつ参考になることを書いていませんでした!!


( ̄◇ ̄;)


ブログを始めてからの
4年半はいったいなんだったのか!!(笑)



でも、ひとつ思い出したのは
あのころは走るのが楽しかったという事です。

先月 早くk6分ペースで走れるように戻したくて、
けっこうタイムを気にしながら走っていました。

その練習は間違っていないと思うんだけど、
しょせん鈍足ですし、だんだんと練習するのが
嫌になってくるんですよね。

僕のレベルでは
タイムを気にせず練習していても
それなりのタイムでは走れるようにはなります。

僕のフルのベスト3は
そんな楽しく走れていた2年前に出たタイムですし・・・

①4:10:52(口熊野)
②4:11:53(奈良)
③4:14:52(大阪)


なので原点に戻るというか、
その頃を思い出して、 これからは

「なにも考えずにただ走る。」

これでいきたいと思います。

日々楽しく走ったその結果が
再びk6とかk5:30で
走れるようになってくると思いますので…

ま、裏を返せば
その練習ではサブ4は出来ないというのも
わかっていますがいいんです。

今はサブ4なんて考えられる走力じゃないし…

とりあえず調子よく故障せずに
日々走れるようにしたいと思います。


昨日は10kJOG。

今日は5kのみ。

ラスト1kだけは5:19。

これで今月ようやく100k。
話になりません



明日 日本の試合ですね。
勝ってほしいですね~!!


そして、ジャイアンツ

交流戦優勝目前です\(^o^)/


【昨日】 10k
【今日】  5k
(補強トレ) 腹筋20×3
       背筋15×3
       腹筋ローラー 10
       カーフレイズ  100
       なわとび 300

【今月】 100k

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じく・・・
ここ3年くらいはランニングを始めてからの3年間と比べて楽しくないですね。

走れば走るだけ速くなった時期は誰でもあるもので
そのときは楽しくて楽しくてたまりませんよね。

投手のように速球派から技巧派にシフトする時期なのかもしれません。
といってもスピードもワザもありませんが・・・
2014/06/20(Fri) 00:23 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
チューハイ
唐揚げ
巨人
暑い

笑いました(^^)

自分は今の方が楽しいかもしれない♪
やっぱり、故障で走らなかったのは良かったかもって思ってます(^^)v


そして楽しみです
タイムの上がりは少ないだろうけど
どんなタイムが出せるのかが凄く楽しみです♪

トレーニングが義務にならないようにね
楽しみましょ♪
2014/06/20(Fri) 06:37 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ばんぶーさんとはレベルが違えどそのレベルに応じた
それぞれの悩みがありますよね。

当然 タイムを気にしながら練習しないと速くはなりませんが、
しょせん鈍足ですし、しばらくはあんまり気にせずに
楽しく走ることを心がけようと思います。
その結果 走力がついてくればいちばんいいんですけどね。

2014/06/20(Fri) 23:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

あとあと読み返して役に立つようなブログを書いていきたいものです。
まぁ たぶん無理でしょうけど…(笑)

走るのが楽しい時がタイムをのばすチャンスだと思いますよ(^_^)v

私のほうはしばらくあんまりタイムのことは気にせずに
自然体で楽しく走ることを心がけて行こうと思います。

2014/06/20(Fri) 23:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
