いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10日の練習
2014年06月10日 (火) | 編集 |
今日 新聞に

成功へ導くダイエット法?

と言う記事が載っていました。

一部を抜粋してみます。

・効果的なダイエットとは月曜日から金曜日までの
平日に集中して取り組み、週末は少しカロリーを
気にすることなく少し食べ過ぎても大丈夫。

・25歳~62歳の方々について1週間の体重変動を
約1年間かけて調査し、体重が増えることなく標準を維持していた人は
平日に体重が減少し、休日の土曜日 日曜日には増加するパターンを
繰り返していた人が最も体重の増加がなかった。
また体重が減っていた人も同じパターンだった。

・平日は食べ過ぎないでカロリーを制限し、休日は少し自分の好きな
おいしいものを食べ、減食に対するストレス解消をするという長期的な
ダイエット法を実践することが重要だと考えます。



ワーハッハッハッハッハッ

ということは今の僕のやり方

平日に節制して週末は好きなものを食べる。

このやり方は間違っていないってことです。

\(^o^)/

これで夢の60kg台も見えてきましたね(笑)

ワーハッハッハッハッハッ



今日は5kJOGのみ。
最近 走れない張りとかではないんですが 
ずっとお尻に張りを感じています。

この前 OTTYマラソンを走ってきて
そのお尻の張りが顕著に現れてきています。

このお尻の張りが強くなってくると
腰も張ってくるような感じになるし、
走るのがしんどくなってきます。

なので今日は軽めに5kJOGで終了。

OTTYマラソンを走ってきて
RUNへの意欲は上がってきているんですけど、
体がついてこないという状況です(笑)

まぁ 焦らず行きます。



【今日】 5k
【今月】 51k


【今日の補強トレ】
スクワット 30回
ランジ   左右各15回×2セット 
腹筋    20回×3セット
背筋    15回×3セット
腹筋ローラー 10回

なわとび 300回



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マッサージに行きましょう♪

此方も日月で脚に張りが…
まだ張ってそうな感じなので明日にもう一度行っておこうかと(^_^;)

故障の芽は出来るだけ摘んでおかないとね♪

故障で走れなくなるのが一番バカらしいですからね(笑)
2014/06/11(Wed) 05:04 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ありがとうございます。
いつも月2回程度ですが整体院に通って
マッサージやストレッチをしてもらっています。
残念ながら次に予約しているのは10日後ですけど…(笑)

故障で走れない期間があると、また もとに戻すのが大変なので
やはり故障しないことが大切ですよね。

たいして練習もしていないのに
脚が張ったりで走れないなんてお恥ずかしいかぎりですが、
それも含めて、去年あたりから体の調子が良くない感じがします。
嫁に言うと男の更年期障害だといわれました(笑)

2014/06/11(Wed) 20:09 | URL  | カメザル #-[ 編集]
良くも悪くもレースに出るとやる気が出てくるんですね。

ダイエットもこの調子で続けていけば秋が楽しみですね。
味覚の秋もガマンですね・・・
2014/06/12(Thu) 00:13 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
おひさしぶりです。
私と同じです(笑)平日がんばって休日戻る。
平日のがんばりが足りないのだと思いますが
休日の暴飲暴食のほうが威力が強い。
がんばりましょう!!
2014/06/13(Fri) 00:03 | URL  | MJ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

レースに出るといつも「これではアカン」と思いますけど、
その気持ちが長続きしません(笑)

ダイエットも徐々に徐々に落としてリバウンドしないように
していこうと思います(^_^)v
2014/06/13(Fri) 12:34 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>MJさん

おひさしぶりです。

もはや、休日に暴飲暴食したいために平日に
抑えているってことになっているような…(笑)

でも、長い目で見ればこのやり方は間違っていないはずです。

たぶんね(笑)


年齢に負けずに頑張りましょう!!
2014/06/13(Fri) 12:37 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
