いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
27日の練習
2014年05月27日 (火) | 編集 |
今日の練習は計11k。

2kJOGのあと
5kを30分で走る練習。

昨日1日休んで今日はどうか?

結果
①5:57
②5:52
③6:04
④6:00
⑤5:56

29:49

30分以内というのはクリアしたけど
6分をこえたラップがあるので
これがなければ良かったんですけどね。

しかも、最後はかなり上げたつもりだけど
全然 上がってませんでした。

上げているつもりで
かなり息もあがってくるんですけど、
タイムは変わらないということは
やっぱり最初の4kでかなり疲労が
来ているということなんでしょうね!?

その後4KJOGして終了。

しかし、走るのってしんどいですね!!

なんでこんなしんどいこと
毎日やってるんでしょう



今月も今週で終わりですが、

今月の目標は
k6分ペースで10kを走れるようにするのと
月間200k走るのが目標でした。


k6で5Kは走れるようになったんだけど…

でも、走行距離の200kっていうのはクリアできそう…

フルやウルトラを走る練習にはほど遠いですけどね。



昨日も書いたけど、
月200kくらい走れるようになれば
もう少し体力が戻ってくると思っていたんですが、
自分が思っていたようには戻ってきません。

ま、でも少しずつ
復活してきているという実感はあるので
あせらずやって行こうと思います。



しかし、あれですよね~

普通だったら、この歳で月200k走れたら
十分だと思うんですけど、
ブログとかやってたら
他のブロガーの人達は走るのが
好きすぎる人たちばっかりだし、
ランニングクラブに入っていたら
周りは走るのが好きすぎる人達ばかりだし…(笑)

そんな環境の中では200k走ってようやく

「趣味はジョギングです」

って言えるような感じでしょうか(笑)

【今日】 11k
【今月】 174k

【補強トレ】
腹筋 20回×3セット
背筋 10回×3セット
カーフレイズ 100回
腹筋ローラー 10回×2セット

なわとび 300回
コメント
この記事へのコメント
復活を実感出来てるなら大丈夫ですよ(*^^*)
焦らずにとしか言えませんがね(笑)

不調の原因が何か分からないのはどうすれば良いか分からず困りますよね(^_^;)
しかし、調子落としたのウルトラからですものね~恐るべしウルトラですね

走るの好きではないですが、故障あけで泉州国際でハーフを走れた時はメチャ気持ち良かったですよ♪
カメザルさんも調子戻れば、練習も遣り甲斐が出てきますよ(^^)

2014/05/28(Wed) 06:42 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ありがとうございます。
少しずつですけど走れるようにはなってきています。
ただ 復活してもたいして速くは走れないという
根本的な大きな問題が残りますけど(笑)

年に何回もウルトラを完走する人もいる中で、
1回出て それも完走できずに終わって、その後
1年ほどマトモに走れないという情けない状態でしたからね(笑)

私も走るの嫌いですが頑張ります(^_^)v
2014/05/28(Wed) 17:07 | URL  | カメザル #-[ 編集]
先日の練習会のラストスパート速かったよ~

復活やん!!って思ってました。

フォームに「前向きさ」が出てたし。

ピークは冬にもっていきましょ。ちょーみんさんがおっしゃる通り、焦らずにですv-8
2014/05/28(Wed) 17:08 | URL  | さっちん #-[ 編集]
カメザルさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
腰痛での長いブランクを経て、僕は先月から走りはじめましたよ。
今月は270kmぐらいいけそうです。
整骨院に通いながらですけどね(苦笑)
奈良マラソン、僕は県民枠でエントリー完了です。
今年もお待ちしてますよー。
一緒に「打倒!えーかわさん」目指しましょう(笑)
2014/05/29(Thu) 00:07 | URL  | おっとー #XoxlQHfE[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

いつもアドバイスをありがとうございます。
この前の練習会のラストは必死でさっちんを追いかけました(笑)

フォームはいろいろと注意しないといけなところがありますが、
とりあえずは腰高を意識するようにしています。
腹筋・背筋を鍛えなおしている成果がちょっと出てきたかもしれません(^_^)v

そうですね。冬に向けて焦らずにやっていきます。
2014/05/29(Thu) 23:02 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おっとーさん

おっとーさん お久しぶりです。
腰は大丈夫ですか!?

私も人のことは言えませんが…

あんまり走りすぎたらダメですよ。

とにかく医者へ通いながらでもお互い
これからも長く走り続けましょうね(笑)

奈良マラソンは毎年出たいと思っているので
エントリー出来ればいいんですけどね。

「打倒 えーかわさん」目指して頑張りましょう(笑) 



2014/05/29(Thu) 23:03 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
