いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の練習
2014年05月26日 (月) | 編集 |
土曜も日曜も
夜にブログを書こうと思いつつ、
ちょっとビールとチューハイを飲んだら眠くて…

もともとアルコールは弱いんですけど
最近さらに弱くなりました。

すぐに酔っぱらうので
安上がりでいいですけどね。

ブログはサボっておりましたが、
短い距離ですがちゃんと
練習と補強トレはしていました。


23日(金)5kJOG。

24日(土)はクラブの練習。

この日は練習が終わってから
今年度の入会説明会があるので
練習は短め。

走ったのは計8kほどでした。

当然 今年度も入会申し込みはしておきました。


25日(日)
10kJOG。
前日の練習の影響で脚がしんどかったです。
(前日 8kしか走ってませんけどね

最後1kだけは5:31。
このタイムでも体感的には全力。
めちゃめちゃしんどいです。

今日は雨のため補強トレのみ。


一時、
5kを30分以内で走れるようになったので
体力も復活してきたのかなと思いましたが
気のせいでした

最近はまたk6分ペースがしんどいです。



調子よく練習できていた2~3年前。

しょせん鈍足ランナーですし、
緻密な練習計画をたてていたわけではありませんが

「こんな感じの練習をすれば
これぐらいでは走れるようになる!!」

というのがだいたい
自分の思ったとおりになってたんですけど、
最近はどうもそれが一致せず
体のほうがついてきません


まぁ まだまだ練習不足なだけなんでしょうけど…

疲労も思った以上に抜けにくく
なっているように感じますしね。

これはたぶん栄養が足りていないんじゃ
ないかと思って
週末はかなり栄養補給をしておきました


また今日から節制に励みたいと思います。


そして ロト6
あれは全く当たる気がしないので
最近は買ってなかったんですけど、
キャリーオーバーが出てたので
昨日3口だけ買ってみたんです。

結果はやっぱりハズレ。

やっぱりドリームジャンボに賭けよう。



【23日】 5k
【24日】 8k
【25日】 10k
【今月】  163k 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
練習不足ではなく練習し過ぎなんでは?(笑)

此方、正直、連日、真面目なトレーニングは無理です(^_^;)
ただ、しんどい日は休み取ると次の日は全然違います
今だけでも走る日数減らしてみたらどうですか?


2014/05/26(Mon) 21:44 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
同じような悩みを抱えてますね。
注射でも打って簡単に疲れがとれるといいんですけど。
年々疲労回復は遅くなっちゃいますよね。
2014/05/26(Mon) 23:55 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

ありがとうございます。

実は今でも走る日数は
減らし気味にしてるつもりなんです。
しかも、10k以上はあんまり走ってないし…
それでもなかなか疲労がとれないような気がします(汗)

これを歳だとは認めたくないので
もう少し頑張ってみます(笑)

OTTYはK6ペースどころか撃沈の予感たっぷりです(泣)

2014/05/27(Tue) 22:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ばんぶーさんと私では走るレベルは違いすぎますが、
それぞれのレベルで同じような悩みがありますね(笑)
ま、私の場合はたいした練習もできていないのに
お恥ずかしい限りですけど…

とは言うものの
これからはその老いて行く体とうまく付き合って、
少しでも体力の衰えを少なくしていきたいものです。
 
2014/05/27(Tue) 22:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
