いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
9日の練習
2014年05月09日 (金) | 編集 |
今日は合計10k。

メインの練習は5kをk6分ペースで走ること。


結果は

5:46
5:46
5:40
5:48
5:23

28:25


あれ!?

どうしたんだ!?

いきなりの好タイム!!

途中2回 信号で止まったので
参考タイムですが…

でも、今までは信号休憩があっても
このタイムでは走れていません。


いつも、最初の1Kをおさえて入って
6分を超えてしまうので
今日は速い目に入ったのが良かったのでしょうか?

うまく表現できませんが
今日は脚に力が入って走ることが出来ました。

この感覚は久しぶりです\(^o^)/


それと、シューズ。

最近はアシックスのDSトレーナーばかり
履いていたのですが、今日はミズノの
ウェーブエアロを久しぶりに履いたんです。

最近 この靴はかなりヘタってきたので
あんまり履いていなかったんですけど、
このミズノのシューズが僕にはいちばん
しっくりくるような気がします。


鈍足ランナーにシューズなんか関係ないだろう!!

な~んて思うところもあったんですが
やはり靴との相性は鈍足ランナーでもあるのかな!?


そして今日で3日連続で走れましたよ(^^)v
調子よく走っていた時は
3日連続なんて当たり前だと思っていましたが
最近は2日連続走ったらヘロヘロでしたから(笑)


ま、今日はたまたま良かったのかもですが
少しずつ少しずつ調子は上向いていると思います。



【今日のRUN】 10k
【今月のRUN】 81k

【今日の補強トレ】 
腹筋 20回×3セット
背筋 10回×3セット
カーフレイズ 100回
腹筋ローラー 10回


コメント
この記事へのコメント
エアロ党の仲間入りですね。
ちなみにM原さんも私もエアロ。私的には、「やっと会えたね」って感覚(苦笑)

上向き、いいね!

日曜の練習会、笑顔でお会いしましょe-487
2014/05/09(Fri) 23:57 | URL  | さっちん #-[ 編集]
順調ですね。この調子で42.195キロ走ればサブ4じゃないですか!
筋トレ&ダイエット効果が出てきましたね!!

ウェーブエアロは私も初期の頃はいてましたよ。
短い距離ではすごく良かったんですけど
フルで履くとマメはできるわ黒爪になるわで泣きました。
2014/05/10(Sat) 01:32 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
おお、良い感じじゃないですか。
このまま押し切れたらハーフ2時間切れますね。
自分もこれぐらいで走れるように頑張ります。

毎日の腹筋とかも見習います!
2014/05/10(Sat) 13:05 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちんさん

速いお二人とお気に入りのシューズがいっしょなんて恐縮です(笑)

シューズ 新しいのが欲しいなぁと思って
どのシューズにしようかと考えていましたが
やっぱり浮気せずにエアロにしようと思います。

それでは明日お会いしましょう!! 
2014/05/10(Sat) 17:07 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

とてもとてもサブ4なんて考えられません。
でも、筋トレ&減量効果は少し出てきたかなって感じです(^^)v

やっぱり人によって違うんですね。
私は調子よくフルも走れていた時はずっとエアロでした(笑)
2014/05/10(Sat) 17:10 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

とても押し切れる感じではありません(笑)
過去 ハーフを2時間切って走っていたなんて
信じられません(笑)

腹筋や筋トレもお互い頑張りましょう!! 
2014/05/10(Sat) 17:13 | URL  | カメザル #-[ 編集]
ほんまや、速い!

6月にも頼みますよ~~~(^o^)/
2014/05/10(Sat) 18:11 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

これは5kなので頑張れただけのことです(笑)
OTTYまでもう少し頑張っておきます(^^)v
2014/05/11(Sun) 16:06 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
