いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1日の練習
2014年05月01日 (木) | 編集 |
今日の練習は合計10k

まずは3kJOG。

メインはいつもと同じで
5kをK6分ペースで走る練習。

①5:52
②6:12
③6:43


今日は全く前に進みません!!
気力も無くなり3k走って休憩

その後 もう1度気合を入れて

④5:49
⑤5:30

今はこのぐらいのペースになると
メチャメチャしんどいですね。

その後 1kJOG

そしてラスト1k

5:30を目指して!!

結果 5:47

まったく走れてませんでした。


ま、6分を切るペースで
走れている時もあるので良しとしましょう(^^)v


補強トレ
腹筋 20回×3セット
腕立て伏せ 20回×2セット
背筋 10回×3セット
スクワット 30回×2セット




去年の5月頃からずっと脚の張りを感じて
満足に走ることが出来ませんでした。

特に去年の夏ごろは
太ももとお尻に張りを感じ
しんどくて走れませんでした。

家の階段を上るのでさえしんどい感じ。

そのうち治るだろうと思っていましたが
なかなか良くなりませんでした。

そして、1月に腰を痛めて、
しばらく走るのを休みました。

練習再開後はウォーキングから始め
徐々にジョギングを開始していきました。

ジョギングを開始した時は
脚の張りは無くなっていました。

12月後半ごろから
少し良くなってきていましたが、
完全に走るのを休んだのが
良かったんじゃないかと思っています。


今 思えば しんどかった夏ごろに
思い切って走るのを休めば
もっと回復は早かったかも…


なんだかんだと

脚の張りや腰痛で1年近く満足に走れていませんが

(その間、ブクブクとデブになってしまったし…)

最近ようやく体調が上向きになってきました。


今月は6月にOTTYマラソン(16k)に
エントリーしているので ここで
k6分ペースで走ることを目指して練習していきます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
