いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
29日・30日の練習
2014年04月30日 (水) | 編集 |
月曜日 飲み会のため練習サボり。


火曜日 朝は雨。

午後から雨は上がってたけど
巨人戦を見たかったし…

9回裏 村田のサヨナラヒット\(^o^)/
を見届けてから走りに行きました。

嫁さんからは

「また降ってくらから走るのはやめたほうがいいんじゃない!?」と。


だいたい、今までの経験上 
こんな時は嫁の言うことを聞いておいたほうが
間違いないんです。



案の定 びしょびしょになって帰宅。

結局5kほどで終了しました。


補強トレ
スクワット 30回×2セット
腹筋    20回×3セット
腕立て伏せ 20回×2セット
カーフレイズ 100回


昨日はちょっと腰の調子が今一つだったし
5kで良かったかもしれません。

最近は走っていても
腰はなんともなかったんですけど、
おととい、焼き鳥屋で長時間座っていたら
腰の調子が悪くなりました。

これは、飲み会はあんまり長居せずに
さっさと帰れ!!と言う
神様からのメッセージに違いありません(笑)



今日は水泳教室。

水泳も一進一退です。



月曜日は焼き鳥を食べに行き、
昨日は家でビールを飲みながら
刺身や貝を食べました。

美味し!!

土・日・月・火の4日間
少し食べすぎましたよ

ここまで順調に減量計画が進んできたのに
ゴールデンウィークはヤバいような気がします。
息子も帰ってくるし、
ついつい食べて飲んでしまうような気がします。

て言うか
こんなことを書いている時点で
もう食べる気満々ですし…


ま、でも今日からしばらくは減量作戦を頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
奥さんは走らなくていいって言ってくれるんですね。
うちも同じです。

傘をさすほどの雨の中を走っていたら
アホ扱いされますから(笑)
2014/04/30(Wed) 23:38 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
減量は一旦、中断ですね(*^^*)

しかし、それだけ腹筋鍛えてるのに座ってるだけで腰痛ですか~~

ほんと、神様がこれ以上と気付かせたかったんでしょうね(笑)
2014/05/01(Thu) 09:07 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
暫く見ないうちに補強運動とか本格的になってますね。
これなら減量計画も続くに違いないと思います。

ただ腰は、腹筋と背筋の両方を鍛えないといけないと聞きました。
なので、背筋も取り入れられたらいかがでしょう?

自分は入院中やること無くて、腹筋と背筋を毎日やってました。
看護師さんに見つかり、「早く退院しなさい」と言われましたが。
2014/05/01(Thu) 09:23 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

雨の中 走るのは決して嫌いではないんですけどね。
それは大会に出た時の話。
練習の時の雨はイヤですけど…

雨に濡れて帰ったら、嫁さんからは
「アホちゃう!!」の一言がありました(笑)

2014/05/01(Thu) 22:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

そうなんですよね~
日々鍛えていても同じ姿勢でずっと(4時間くらい)座っていると
腰には悪いようですね(笑)

最近は何かあるとすぐに腰にきてしまうので、
これからは居酒屋に行っても3時間で終わりにしたいと思います(笑)
2014/05/01(Thu) 22:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

補強トレはもちろん走るためという事もありますが、
若い時と比べてあまりにも貧相な体になってしまったもんで(笑)

回数はそれほど多くないですが、日々続けていけるくらいの回数で
継続していけたらと思っています。

背筋はそうなんですよね~

そう思って、最初の頃はメニュー入れていましたが、
どうも背筋が苦手なのでどうしても遠ざかってしまいます。
これからは意識してメニューに入れて行くようにします(^_^)v

そりゃ~ 看護師さんに怒られるでしょう(笑)
2014/05/01(Thu) 22:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
