いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
24日の練習
2014年04月24日 (木) | 編集 |
昨日は水泳教室。

教室に通い始めて、基本からいろいろ教えてもらい
ようやく息継ぎしてのクロールらしきものが
少し出来るようになってきました。

と言っても、まだまだ
課題は多く 胸をはって「泳げます」という
レベルではありませんが…

ま、でも少し泳げるようになってきたら
水泳に行くのも楽しくなってくるような気がします。



今日の練習は合計10k。

最初3kはJOG

その後5kを30分で走る練習

①5:47
②6:04
③6:06
④6:19
⑤6:04

30:21


いつも、6分を少しオーバーするので、
それを意識して最初速い目に入ったら
速すぎました。

で、1k以降 少しゆっくりめにしたら
6分をオーバーしてしまいました。

ラスト2kは自分ではかなりペースアップした
つもりですが全く上がってません。

それどころか遅くなってますね。

体が全然ついていってない感じです。

その後 1kJOGして
最後の1kを5:23。


あいかわらず走るのしんどすぎますが、
最近では今日がいちばん調子よく走れました(^^)v

なわとび 200回
腹筋 20回×3セット
スクワット 30回×2セット
腹筋ローラー 10回




今週も夜は節制してますよ~

でも、晩御飯を控えると
寝る前は腹が減ってしかたがありません。

それで寝つきが悪かった時もありましたが、
最近はその空腹感にもなれてきまして
「なんてストイックなんだ」
と思い満足感を味わいながらぐっすり
眠れるようになりました(笑)

この調子で頑張ります。




コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!

息継ぎが出来るようになればしめたもの。これからはブラッシュアップしていくだけですね。

なかなか思うような形にはならないかもしれませんが、根気よく頑張ってください。
2014/04/26(Sat) 21:47 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

ありがとうございます。

ようやくちょっとそれらしきものが出来るようになってきました。
と言ってもまだまだ「泳げる」とまではいきませんけどね。

気長に根気よくいきます。
2014/04/27(Sun) 16:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
