いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
14日の練習
2014年04月14日 (月) | 編集 |
この前から嫁さんに

「娘が大学に合格したのは

僕がブログを通じて神様にお願いしたからだ」

と言ってたんです。

まぁ 嫁さんには相手にしてもらえませんでしたけど…


嫁が言うには

「私が友達と旅行に行った時に 神社にお参りして
絵馬に書いて合格祈願をしたおかげ」だと。



あれ!?嫁さんのほうがちゃんとお参りしてるし…

僕が神様にお願いしたからじゃなかったのか!?(笑)



ってことで

嫁がお参りしたというのが
福井県の敦賀にある気比(けひ)神宮というところ。

気比神宮

昨日はそこにお礼に行ってきました。


で、

お礼に行ったんですけど、
また新しいお願いをしてきましたよ。

「神様 おかげさまで娘は大学に入学することができました。
ありがとうございました。
これからも僕は真面目に生きていきます。
だからこの調子で次は宝くじを当ててください。
3億とか5億とか言いません。
1千万でもいいんです。どうぞよろしくお願いします」


嫁さんは絵馬に

「宝くじを当てて下さい」と書いて奉納していました。


僕が言うのもなんですが、

「そんなふざけたお願い 神様がかなえてくれるはずが無い」

と嫁には言っておきました。



お参りした後

何年か前にテレビで紹介していた
ヨーロッパ軒というところに
ソースかつ丼を食べに行きました。

テレビの影響だと思いますが
県外ナンバーの車が多かったです。

ソースかつ丼


お腹いっぱいになりました。
美味しかったですが
個人的には一度食べたらもういいかなって感じ。

他にもおいしそうな洋食メニューがあったので、
次に宝くじが当たって気比神宮にお礼に行った時は
他のメニューを食べてみたいと思います(^_^)v




今日の練習は合計6K

k6分のペースが
どんなものなのか忘れてしまったので
1Kを4本 6分ペースを意識して走ってみました。

①6:13
②6:01
③5:59
④5:25

1本目は時計を見ずに走ってみました。
遅すぎました。

4本目はかなりあげました!!
しんどすぎました。


ま、でも今日のところはまずまずかな!!

徐々に走れるようになってくると思います(^^)v


補強トレ
スクワット 30回×2セット
腹筋    20回×3セット
腹筋ローラー 10回

コメント
この記事へのコメント
最初の展開・・・。まさかと思ったらその通りで面白かったです・・・。
だいぶ走れるようになってきているような気がします。やっぱり体重が原因の一つだったのですかね?
2014/04/14(Mon) 22:43 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
私も微力ながら「娘さん合格させてあげてください!」と祈りました(笑)
娘さんの努力の賜物でしょう。運を引き寄せたのも。

宝くじ5億と言わなきゃダメでしょ。
私が訂正します(笑)
1億円いただく約束なんですから。
2014/04/14(Mon) 22:43 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
1000万円とは謙虚なお願い?ですね(笑)

未だに練習では5分半は此方もしんどいです(^_^;)
2014/04/15(Tue) 06:01 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
「私のお願いは後回しで結構なので、カメザルさんのお願いを聞いて下さい。」
とお願いしたからだと思ってました(笑)

私は謙虚なんで、一生遊んで行けるだけのお金さえあれば、何もいりません。
2014/04/15(Tue) 21:13 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
私もお願いしておきます。
カメザルさんに1千万あげたいので、どうか私に5億当てて下さいって(笑)
2014/04/15(Tue) 21:37 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

直接 神様にお願いしてきたので
今度こそはぜひとも宝くじを当ててほしいです。

ようやく少し走れるようになってきました。
体重もあると思いますが、去年はずっと脚の張りがしんどくて
満足に走れなかったのが、腰痛の期間 結果的に脚を休めたことで
その張りが無くなってきたのも大きいと思います。

2014/04/15(Tue) 22:53 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。
どうせなら家から通えるところが良かったんですけどね(笑)

5億とか言っても当たらないような気がして…
1千万にしておきました。
どうせ当たらないんでしょうけど(笑)
2014/04/15(Tue) 22:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

今まではブログを通じてお願いするだけだったんですが
今回はマジメにお願いしてきましたよ。
しかも、現実味のある1000万で良いというお願いです(笑)
なんだか今回は当たるような気がします(笑)

やっぱり5分半でそこそこの距離を走れないとサブ4は
見えてきませんよね(汗)
2014/04/15(Tue) 22:57 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ノブノブさん

そうそう ノブノブさんもお願いしてくれていたんですよね!!
ありがとうございました。
でも、それはたぶん何の役にも立っていなかったと思います(笑)

私も本当のところはあと3億でいいんですけどね。
あと30年生きるとして1年で1000万使えますから(^^)v
2014/04/15(Tue) 23:03 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

そんなふざけたお願い 神様が叶えてくれるはずがありません(笑)

でも、万が一 神様が間違えて骨さんに当ててしまったら
1千万よろしくお願いします。
2014/04/15(Tue) 23:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
