いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は水泳
2014年04月09日 (水) | 編集 |
昨日は5kJOG。

今日は水泳教室。

脚の蹴り方中心の練習でした!!




先週末は食べ過ぎたので その分 
今週に入り夕食はかなり少な目にしました。



さっき計った体重は76.9kg。

減量開始時よりマイナス5.5kg。


(^_^)v


ただ、腹が減りすぎて
走るのも泳ぐのもしんどいです


1月末から減量を始めましたが
その時は腰痛からのリハビリ期間だったので
ウォーキングがメイン。

だから、腹が減っても
歩くことは出来ていましたが
これからは徐々に走る距離も伸ばしていきたいので
食事の量とのバランスが難しくなってきます。

とにかく 過去 月間300kほど走りながら
太っていった男ですから(笑)

その時は
嫁からの忠告があったにもかかわらず
その嫁の目を盗み
アイス、ジュース、お菓子、カラアゲ等
走っているから食べても太らないだろうと思って
食べたいだけ食べて失敗しました

そのへんは
今回は管理栄養士である嫁の言うことを
きっちり守り減量したいと思います(^_^)v




コメント
この記事へのコメント
実は一時期カメザルさんと20kg開きがあった体重差が今13kgなんです・・・。なんかすごく縮んだような気がします。
2014/04/09(Wed) 22:45 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
水泳は脂肪があったほうがいいんじゃないですか?
減らしすぎると浮かなくなっちゃいますよ~。
2014/04/09(Wed) 23:21 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
減量進みましたね♪

この調子で秋の大会までダイエットしてると
目標の72,3kgまで行くでしょうね!

途中で走れるようになったからと止めると、多分、自分たちの年なら目標値は無理でしょうね!(^_^.)


さぁ~~~
どうするのだろうか?(笑)
2014/04/10(Thu) 22:24 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

そうなんですか!!じゃあ これから少しでも差を縮めることを
モチベーションにして頑張ります。

あと5kは痩せたいんですけどね。
2014/04/11(Fri) 12:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

大丈夫です。
まだまだ脂肪だらけですから!!
残念ながら私に限って、減らしすぎて浮かなくなることは
無いかと思います(笑)
2014/04/11(Fri) 12:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

そうなんです。秋の大会までには72~3kgまでにはしたいです。

ここで気を抜くとすぐに戻るでしょうね~
ここからが勝負なんです。
でも、これからビールとかチューハイとか美味くなってくるし…
はっきり言って自信がありません(笑)
2014/04/11(Fri) 12:31 | URL  | カメザル #-[ 編集]
おぉ~ もう5.5kgも減りましたか!
これから暑くなってくるので、夏頃には目標体重に到達しそうですね。

今の私は10日に1回走るぐらいなので、ちょっと重たくなった感じ...
しかしカメザルさんを超すことはないでしょう(笑)
2014/04/11(Fri) 15:53 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 骨さん

暑くなってくるとビールやチューハイがうまいので
逆に心配なんです(笑)

今度 会う時は私も骨さんくらいの体になってるかもしれませんよ(^^)v
2014/04/11(Fri) 21:38 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
