いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
20日の練習
2014年02月20日 (木) | 編集 |
昨日は水泳教室。

バタ足の練習が中心。

気分転換的に背泳ぎの練習や
ドルフィンキックの練習なども…



今日はジョギング&ウォーキング。

計7.5k

うちジョギング 5k


なわとび 100回×5セット

補強トレ
スクワット   30回×3セット
腕立て伏せ   20回×3セット
腹筋      20回×3セット
背筋      10回×3セット
腹筋ローラー  10回



今日の晩御飯

2月20日

・マーボー豆腐 ちょっとだけ
・白菜とマイタケの蒸したやつ
・かまぼことたまねぎの卵とじ ちょっとだけ
・豚の味噌漬け焼き 2切れだけ
・ポテトフライ ちょっとだけ
・アスパラ
・煮魚
・味噌汁 白菜たっぷり

ありがたいことに品数は多いんですが、
それぞれ量が少ないので
全くおなかは満たされません。

嫁さんは、ごはん50gだけでも食べた方が
いいと言ってましたが、
ごはんを食べると
2杯ぐらい食べてしまいそうなのでここは我慢。


我が家は、料理は基本的に大皿で出てきます。

今まではそれを食べたいだけ食べて
ポテトフライとかは娘たちと取り合いしていました。

今は、嫁に食べてもいい量を聞いて
写真のように自分の皿に取り分けてから
食べています(^^)v


減量 頑張ります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいトレーニング!
縄跳び100回×5ですか~?
休日じゃなくても休日3日分くらいの練習量ですね。

これだけ努力していればきっといいことがあるはず!
2014/02/20(Thu) 23:58 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
見るからに体に良さそうな食事ですね♪

嫁さんの言う事を聞き米言うか炭水化物も少し採りましょう!!

5kmか~
大丈夫ですか?

しかし、走れる様になると筋トレ全然していない(笑)

ストレッチはちゃんと行っていますが…(^_^;)
2014/02/21(Fri) 05:06 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
画像だけ見ると食べブログ、内容読むと筋トレ&ダイエットブログですやん。
この調子でいけばかなり良い感じになりそうです。
そしたら本でも書いときますか?(笑)

あ、縄跳び良さそうですね!
私もやろうかと思います。
2014/02/21(Fri) 12:46 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

いえいえ、普通に走ってその上に縄跳びをやっているんだったら
凄かったんですけどね(笑)
なわとびは走っていないかわりにやってるようなもんなんで…
でも、なわとびはけっこういいトレーニングになりますね。

いいことがあることを信じて頑張ります。
2014/02/21(Fri) 21:20 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

見栄えは良くないですが
確かに体には良いと思います(^_^)v

もう少し走れるようになってくれば
ちゃんとお米も食べようと思っています。

ま、今でも昼はちゃんと食べてるんですけどね。

今は走れていない分筋トレもやっておこうかと…

走れるようになったら、走るのと筋トレの両立はなかなか大変ですしね。

でも、特に歳をとってきたら
腹筋や背筋やスクワットなどの筋トレも
大事だとコーチが言ってました。

お互い頑張りましょう!!

2014/02/21(Fri) 21:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 骨さん

画像だけみると、今や里田まいちゃんのブログか
私のブログかって感じですからね(笑)

いやいや、違いますって!!
だから、私のブログは熱血ランニングブログなんですって!(笑)

縄跳びはふと思いつきで始めてみたんですが
マジでいいと思いますよ。

ネットで調べてみても
けっこう効果があるようなことを書いてあるし、
心肺もかなりきついしね!!
2014/02/21(Fri) 21:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
