いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は水泳
2014年02月05日 (水) | 編集 |
今日は水泳教室。

スカーリングって言うらしいですが
手の動かし方の練習。

基本をみっちりって感じでした。



さてさて、僕はいつもウォーキングの途中に
スーパーに寄って帰ることにしています。

今日も水泳教室の帰りにスーパーに寄ってきました。


何のために?


スーパーの惣菜コーナーに行けば
カラアゲとか焼き鳥とか
天ぷらとかトンカツとか、
当然おいしそうなのが並んでいます。

それを見ると

「うまそう!!食べたい」

「これ食べながらチューハイ飲みたい」

当然 そんなふうに思います。

でも そこは思うだけで我慢して
何も買わないでスーパーを出る。


そんなストイックな自分に酔いしれるためです



わざわざ、寄らなくてもいいんではないか?

そんな根本的な疑問はありますが、
買いたい、食べたいという欲求を封じ込め、
そして、自分のストイックさに酔いしれる。

その先にはきっと、
減量に成功し、ランナー体型になり、
颯爽と走っている自分がいるはずです






なんじゃそりゃ(笑)



今日の晩御飯

2月5日

カツ わずか3切れ・キャベツ多め・ポテトサラダ少々
湯豆腐 豚肉少し
なぜか アワビ 小さいのが2切れ
ごはん わずか2口分
(ごはんはたぶん子供たちが残したやつ)

今日は水泳教室だったので
帰ったら僕の食べる分だけが残っていました。
減量中なので少しで良いと言っておきましたが
ホントに少しでした

アルコールは抜きです。


さすがに、水泳教室に行ってきて
お腹がすきましたが、
体に良い悪いは別にしてここは我慢です。


え~
最近、これがなんのブログか
自分自身よくわからなくなってきましたが、
このブログは
熱血・スポ根魂・ランニングブログです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~マジでストイック過ぎて涙が出そうです
ダイエットブログ応援してます!(笑)
2014/02/06(Thu) 08:13 | URL  | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
奥様の手料理掲載はまるで「里田まいちゃんのブログ」のようですねv-360

まさに「あっぱれ!」ですe-45

p.s.ありがとうございます。まさに死闘でした。来年は48秒及ばなかった記録の返上を目指したいと思いますv-20
2014/02/06(Thu) 09:00 | URL  | さっちん #-[ 編集]
たまには、ポテトチップ食べましょうよ。。
とか、言っちゃダメなんですよね。

この努力、必ず報われると思います。
合言葉は・・・その1kgを絞り出せ! ですね。
2014/02/06(Thu) 11:37 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
唐揚げ食いたいなぁ~~~

さぁ~
晩飯にするかな!
まずはビールから!(笑)



2014/02/06(Thu) 17:09 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> のべさん

いや~ だから のべさん これはランニングブログなんです(笑)

今まで「食べたいものを食べたい時に腹いっぱい」
をスローガンに生きてきましたがこれからは違います。
「その1kgを絞り出せ」です(^_^)v
2014/02/06(Thu) 21:39 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

そうそう そうなんです。
これからは里田まいのようなブログにしようかと…(笑)

あらためて完走おめでとうございます。

結果を見たときに、
たぶん さっちんはこの48秒に納得いってないんだろうなと思いました。
また、話 聞かせて下さいね。
2014/02/06(Thu) 21:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ノブノブさん

真面目な話、私も週1回は
食べたいものを腹いっぱい食べようと思ってます。
そうしないと気持ちがもちません(笑)

「その1kgを絞り出せ!」
この合言葉が必ず励みになる時がくるはずです(^_^)v 
2014/02/06(Thu) 21:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

唐揚げ!?
そんなお子ちゃまの食べるもの私は食べたくありません(笑)

ビール!?
そんな苦いもの私は嫌いです(笑)

マジメな話 週1回くらいは息抜きの日を作ろうと思います。
食事の節制 辛すぎます(泣)
2014/02/06(Thu) 21:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
