いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水泳教室 再開
2014年01月22日 (水) | 編集 |
今日から水泳教室。

腰が不安でしたが、今日は初日ですし
休んだら置いていかれそうな気がするので
行ってきました。

腰はなんとか大丈夫でしたが
まだ全快宣言とはいかない感じ。




走るほうは
いきなり走り始めるのは怖いので
ウォーキングから始めようと思います。

また、腰を痛めてしまうと
会社からも嫁さんからも怒られそうなので
ちょっと慎重にいきます。

嫁さんも怖いですが
腰を痛めると何も出来なくできなくなって
日常生活に支障をきたすので
再発は避けたいところです。


筋トレも徐々に再開していきたいです。

最近、腹筋や腕立て伏せは
けっこうマメにやってたんですけどね。

何といっても一時 格闘家を目指しましたから


背筋はきらいなのでサボりがちでしたが、
これからは背筋も鍛えていこうと思います。

当面はウォーキングから入って、
調子を見ながらRUNも少しずつ入れ、
少し走れるようになれば
クラブの練習に復帰したいです。

あとは 週1回の水泳教室
泳げるようになれば週2回ぐらいは通いたいです。

ウォーキングからランニング
そして水泳
ってことで鍛えなおして
今年の奈良マラソンでの復活を目指します。





まぁ、減量という根本的な課題が残ってるんですが…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腰はやっかいですね。
でも水泳はいいと聞きますよ。

無理せずゆっくり治してくださいね。
お互いまた1つ歳をとったんですから(笑)
2014/01/22(Wed) 22:12 | URL  | tetu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> tetuさん

ありがとうございます。

体重も増えたし、腰も調子悪いし
今は走るよりも水泳のほうが体には優しいかもしれません。

若い時は自分が腰痛になるなんて思いもしませんでしたよ。
まだまだ若いつもりでいましたが
年々 いろいろと衰えて行ってるのが自分でよくわかります(泣)

なんとか衰え行く気力と体力にムチを打って
頑張りたいですよね。
2014/01/23(Thu) 17:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
だいぶ回復したようで安心しました。
無理は禁物ですので、焦らずいきましょ。。

復活の奈良マラソン楽しみにしています。
あと、スポ根魂も。
2014/01/23(Thu) 17:17 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
水泳はいいリハビリになるんじゃないですかね。
口熊野の棄権も仕方ないかとおもいます。

とっとと治して熱血ブログを読ませてください(笑)
そして奈良でサブ4狙いましょう!
2014/01/23(Thu) 18:27 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
水泳楽しいんですね~。
着替えたり、タオルでふいたりするのが面倒ではないですか?

腰痛でも膝痛でも水泳は患部に負担がかからなくて良さそうですね。

奈良マラソンでV字回復!といきましょう。
2014/01/23(Thu) 23:41 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
う~ん…

腰に関係なく出来、マラソンに良いだろうに!!

ダイエット(笑)

2014/01/24(Fri) 08:18 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ノブノブさん

ありがとうございます。

次、腰を痛めてしまうと嫁から
もうマラソンはやめろと言われそうなので
無理せずにやりたいと思います。

ノブノブさんのブログに刺激を受け
スポ根魂も復活しつつありますが
今は体が着いて行っていない状況です。

奈良マラソンでの復活にむけて頑張ります。
2014/01/24(Fri) 21:53 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

ありがとうございます。

たぶん今は走るよりも水泳のほうが腰には
いいんじゃないかと思います。

練習やランニング以外のことは書かない!!
そんな熱血ブログにしたかったんですけど…(笑)

サブ4なんていう言葉 しばらく使っていないんで
意味を忘れてしまいましたよ(笑)
2014/01/24(Fri) 21:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

水泳は全く泳げない0からのスタートだったんで
行くたびに新たな発見があるので今は楽しいですよ(^_^)v

水泳の場合は水泳パンツを履くだけなんで、
ランニングに行く時の着替えより楽ちんです(笑)

奈良でV字回復したいです。

2014/01/24(Fri) 21:55 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

うっ! ちょーみんさん
そんな的確な指摘を(笑)

確かに腰に関係なく
食事制限でのダイエットは出来ますね。

でもね、残念ながら腰が痛くても
食べることは出来るんですよね(笑)


2014/01/24(Fri) 21:56 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
