いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
だいぶ良くなりました
2014年01月19日 (日) | 編集 |

腰痛 今回は自分で思っていたより重症でした。


一時、ホンダの初代のアシモみたいになってましたよ。
(わかりますかね?笑)


今は普通に歩けるようにはなってきました。
まだ練習再開とは行きませんが。


結局、今シーズンはボロボロでしたね。

去年あたりからいっきに悪いところが噴き出しましたよ。

脚の張りが半年くらい続いたし、
ようやく走れてきたと思ったら腰痛だし…
内科的には高血圧だとか、心電図異常だとか…

とにかく今は腰を治すことを優先。

今度、腰をやってしまうと
会社からも怒られそうだし…
これ以上、迷惑をかけるわけにはいきません。


そして、再三 腰を痛めていると
嫁さんから
「もう走るな!!」
と命令が出てしまうことになりかねません。


って言うかもうほぼ出ていますが…(汗)


とりあえず、娘の受験シーズンが
昨日からのセンター試験で開幕しました。
とにかくは娘の進路が決まらないことには
我が家も落ち着きません。

まぁ そんなこともあるし
もう今シーズンはあきらめました。


来シーズンに自分の進退をかけます!!



なんの?(笑)



そういうことで、ここ数日は
走るかわりにベッドで横になっている時間が長かったです。

なので、息子に
感動するから読めと言われていた小説をよみました。


「永遠の0」 


息子よ よくぞ薦めてくれました


読みながら泣きました。感動です!!

そして、どうしても映画を観に行きたくなり
今日は行ってきました。

2時間半 座ってるのは
腰がかなりしんどかったのですが…


映画 良かったです!!

泣きましたよ!!

自分が涙もろいことを忘れてました。

それも、目にうっすらと涙が…ではありません。

号泣です!!


48才のおっさんが
一人で映画を観に行って号泣している

なんていう美しい光景なんでしょうか!!(笑)


もし興味があればぜひ!!

僕としては原作読んでから映画に行くことをおすすめします。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
息子さんの粋な計らいに感動です。本、私も読書と映画行って号泣コースしてきますe-69

家族一丸となって、受験も腰痛も乗り越えてください!!

桜の咲く頃が楽しみです。祈ってます。

合格&快気祝いはパーっといきましょねv-275
2014/01/19(Sun) 15:24 | URL  | さっちん #-[ 編集]
娘が友達と観に行きました。
号泣したようです。
私も行きたいのですが、次男と行くことが多く仮面ライダーやコナンです・・・。
私も号泣したい。
2014/01/19(Sun) 20:25 | URL  | ヤス #-[ 編集]
永遠の0!
読んでから行ったほうが良いんですか…

此方、映画も小説も一緒だから見るなら読まなくてもってきいていました(^_^;)



山には興味ないでしょうが新田次郎シリーズ読んでもらいたいですね~~~

「孤高の人」
「栄光の岩壁」
「銀嶺の人」

実在の人物です!

ちょっと暗い目ですが、自分は感動しました

是非とも!(笑)
2014/01/19(Sun) 22:37 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
腰の状態良くなってきましたか~!それは何よりです!
でも無理はできませんよね~。

やっぱりカメザルさん、走るの好きなんですね。
腰痛で走れなくなったら困るというくらいですから。
2014/01/19(Sun) 23:19 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちんさん

ありがとうございます。

息子が絶対感動するからと言ってたけどホントでした
永遠の0 号泣してきて下さい!!

合格&快気祝いと
さっちんさんやU田さんの完走祝賀会と行きたいところですね。

2014/01/20(Mon) 20:12 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

娘さんも号泣ですか!!
私のとなりに座っていた親子連れ、
たぶん中学生の息子さんだと思いますが
号泣してましたね。

恥ずかしながら私はもともと涙もろいのですが
最近は特に涙もろくなりましたよ。
おっさんが号泣してるのは
ちょっと恥ずかしかったんですけど(笑)

ヤスさんもぜひ観に行って来てください!!
2014/01/20(Mon) 20:13 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

もちろん映画だけでも十分楽しめると思います。
映画だとやっぱり時間の関係で細かいエピソードとかは
省略されますしね。
ま、原作読んだほうが、原作と映画で2回泣けますし…(笑)

新田次郎は昔 私の父親がよく読んでいたように思います。
一度 読んでみます。

2014/01/20(Mon) 20:14 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。
だいぶよくなりましたが、ここでまた再発すると
嫁からランニング禁止令が出そうだし、
会社からも怒られそうなのでちょっと慎重にいきます。

いえいえ、僕はばんぶーさんの走るの好き度に比べたら
10分の1くらいなので全く困りませんよ(笑)
2014/01/20(Mon) 20:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
「永遠の0」
読んでみたいとは思ってたんですけど
最近、走るのが好きになったみたいで時間が・・・(笑)
でもこの記事見て、読むことにしました!
映画も見に行っちゃおうかな

腰早く治るといいですね
お大事に!
2014/01/21(Tue) 14:49 | URL  | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
Re: タイトルなし
> のべさん

ありがとうございます。
腰はだいぶ良くはなってきました。ホント情けないです!!


そうなんですよね~
走るのが好きになってしまうと
読書する時間をおしんで走りに行ってしまいますからね(笑)

でも「永遠の0」は読む価値あり!!
映画も見る価値ありだと思います。

まぁ純真な僕の心には響いてきましたけどね!!
のべさんにはどうかな!?(笑)
2014/01/21(Tue) 19:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
