いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
腰痛 その後
2014年01月14日 (火) | 編集 |
今日は仕事。

なんとかベッドから起き上がるも

靴下は自力ではけず…

スラックスも自力ではけず…

嫁さんに手伝ってもらう。

そして、やっとのことで車に乗り込み
途中、悶絶し事故りそうになりながら
いったん会社へ

その後、整形外科へ。

整骨院へ行こうかと思ったけど
あまりに痛かったので整形外科に行き
レントゲンをとってもらいました。

結果
骨には異常が無いとのことでひと安心。

先生いわくは、この場合だと
4週間以内には治ってくるとのこと。
それ以後も調子が悪ければもう一度
診察に来いとのことでした。

歩いたりして動いていれば
だいぶ痛みはマシになってくるんですけど、
ベッドから起き上がるときとか、
車から降りるときとか
椅子から立ち上がるときとか、
同じ姿勢でいた後に動けるようになるまでが大変です。

夜になり今朝の状態よりは
マシになっていますが、また明日の朝は
どうなっているかはわかりません。

おととし、
奈良マラソンが終わった後に
腰痛になりましたが あの時は、
けっこう練習をしていたので
腰痛になっても納得しましたが今回は別。

たいして練習はしていないし…

体が自分の思ってるより
弱っているのかも知れませんね。

せっかく脚の張りもよくなってきて、
調子良くなり始めた矢先の腰痛なので
悔しく、情けないですが今は治すのが先決。

治ったら一から体を鍛えなおして
強靭な肉体を作りたいと思います


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
骨に異常がなくてまだよかったですね!
口熊野までにどうでしょう?

何もせず動かないのが一番の治療法だと思いますが、
在宅勤務もできませんしね・・・
2014/01/14(Tue) 23:54 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうなんです。骨はなんともなくてよかったです。
口熊野までには治るでしょうけど、練習ができないので
参加は微妙な感じになってきました。

たとえ、参加しなくてもクラブの友人も大勢参加するし、
ばんぶーさんにも会いたいので会場へは行こうと思いますけどね。

しばらく仕事を休んでどっか温泉へ行きたいですけど…
サラリーマンは辛いです!!
2014/01/15(Wed) 12:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
なんか、治る間も無く次から次へと出てきますよね~~~(>_<)

これが歳をとったって事なんでしょうね


お大事にね

来シーズンはお互い、ちゃんと走りますよ~~~(^^)v
2014/01/15(Wed) 17:17 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
骨に異常は無いとのことで一安心ですね。

4週間は長く感じるでしょうけど、くれぐれも無理をなさらないように。

お大事に。
2014/01/15(Wed) 20:51 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
質問
筋肉の張りってこんなに時間かかるものなんですか?
少し心配に…(^_^;)
2014/01/15(Wed) 21:30 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

ホントに情けないですね~
若いころは自分が腰痛になるなんて全く思いませんでしたけど…

もう今シーズンはあきらめました。
来シーズンお互い復活しましょう!!

2014/01/16(Thu) 20:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ラメロウさん

ありがとうございます。

骨に異常がなかったのは安心しましたけど、
逆に原因は何なのか?ってことなんですけどね。

なかなか若い時のようには行きませんね。
ぼちぼちやって行きます。
2014/01/16(Thu) 20:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: 質問
>ちょーみんさん

今回 先生の言い方は
骨に異常が無いので遅くても4週間以内には完治します。
それが1週間なのか2週間なのかはわからないという
ニュアンスでした。

みなさんのブログを読んでいると、我々も含めてですが、
治らないうちから走ってみたりして
結果、余計に悪化させたり長引かせたりしているような気がします(笑)

整体院に行ったとき、よくふくらはぎが張っていると言われますが、
これもひどくなってくるとアキレス腱断裂とかにつながるそうです。

筋肉の張り 十分注意しましょう!!
2014/01/16(Thu) 20:28 | URL  | カメザル #-[ 編集]
自分があり思ってるより身体は無理きかないと考える様にしますわ

とりあえずは、ストレッチには時間かけます
それと週2回はほぐしてもらいに行くようにします


お大事にね!!
2014/01/17(Fri) 04:52 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
なんか重症っぽいけど、どうなってるんでしょうね?
原因もはっきりしないようだし心配です。

あ、美ジョガーでなく、小汚いオッサンに心配されてもつまんないでしょうがお許しを(笑)

口熊野は走れそうですか?
2014/01/17(Fri) 18:58 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
更新がないので心配しております。
体あってのランニングですのでお大事にしてくださいね。

一日も早い回復、そして面白い記事の更新を待ってます。。
2014/01/18(Sat) 21:23 | URL  | ノブノブ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ついつい調子がいいときはストレッチや体のケアはさぼりがちですが、
きちんとしないとダメですね。

お互い体は大切にしましょう!!
2014/01/19(Sun) 14:09 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

心配していただけるだけでありがたいことです(笑)

今回は思っていたより重症でしたよ!!

口熊野までには治ると思いますが、練習が出来ないし、
今度また腰をやってしまうと会社からおこられそうですし、
嫁さんからはすでに怒られてますんで
口熊野はちょっと無理かなと思っています。
2014/01/19(Sun) 14:13 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ノブノブさん

ノブノブさん ありがとうございます。
ご心配おかけし申し訳ございません。
しばらく現実逃避しておりました(笑)

幸い普通には歩けるようになりました。
走れなくなると、日々走れることは幸せなことなんだと
あらためて思いますね。

面白い記事!?
いいえ、僕は熱血ランニングブログしか書いたことがありません(笑)
2014/01/19(Sun) 14:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
