いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
30日の練習
2014年09月30日 (火) | 編集 |
今日の練習は計10k。

2.5kJOGしてから
1周2.5kのコースを
まずはk6:30ペースを目標に。

16分04秒
平均6:22/k

このペースですでに余裕なし

2分休憩

2周目 k6分ペースを目標に。

15分19秒
平均6:07/k

しんどすぎ

2分休憩

3周目といきたいところですがしんどすぎて…
1kに変更。5分40秒を目標に。

5:55

まったくダメ!
呼吸も脚もついていきません。

最後は1.5K程jogして終了。


おとといのクラブの練習が
自分的にはけっこうハードだったので
今日は脚の状態がどうかと思いましたが
心配していた脚の張りもなく
普通の筋肉痛のみでした。

去年から1年半ほど脚の張りや、
腰痛や、体調不良などで思うように走れませんでしたが
ようやく体の状態は上向いてきているように思います。

こうなってくればあとは練習するのみです。

とにかく今はクラブの練習について行けないという
情けない状態なんで…

でも、まぁ 焦らずにマイペースで行きたいと思います。

今日で9月も終わり。
今月の走行距離は142k。

下旬からは調子もあがってきたけど、
13日から22日までの10日間で
娘のところに遊びに行ったり、風邪をひいたりで
この期間 走ったのが15kだけだったので
走行距離が延びませんでしたね。

10月はもう少し走りこみたいと思います。



