いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(31日)の練習
2013年07月31日 (水) | 編集 |
7月最終日

とにかく月間200kを下回ることは
許されません。

自分の気持ちだけの問題ですが…


ってことで

8kだけ走ってジャスト200k到達で終了

今月はとにかくしんどかった!!
毎日 無理やり走ったって感じです。

でも 後半 日によっては
調子のいい時があったりして
少し復調してきた感はあります。

8月はもう少し状態が
上がってくればいいんですけどね。


みなさんのブログを読んだり、
ランニングクラブに入ってたりすると、
月200kなんて走ったうちに
入らないような気になりますが、
普通は200kも走れば
たいしたものだと思います(^^)v

ふと思ったんですが、

もし、ブログやってなかったら、
ランニングクラブに入ってなかったら
たぶん、今頃は走っていないかもしれません。

そうなれば、ホントの肥満になって
高血圧と糖尿病ぐらいになってたかも…

そういう意味でも
ブログで「デブだ~」とか「痩せたい」とか
「ピチピチTシャツを着たい」とかって言ってるのは
健康のためにも役立っているような気がします。




さてさて、ランナーズ9月号に

「50歳からは筋トレ」

と言う特集が載っていました。


今、ジムで集中してやっている
レッグプレス・レッグカール・レッグエクステンションや
腹筋などは必須のようです。

ジムに通ってやってたことは
間違いないようでひと安心。

きっと冬には効果が出てくると思います。

この筋トレの疲労が何日も残って
脚がダルイと言うのもあるんですけど、
これも今は辛抱の時期ですね。


みなさん 8月も暑いでしょうけど頑張りましょう。



【今日のRUN】   8k
【今月のRUN】 200k
