いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(28日)の練習
2013年06月28日 (金) | 編集 |
今日の練習は合計10k。

最初5k 6:40ペースでJOG。

その後 5kは6分ペースを目指して。

①6:01
②6:11
③5:55
④5:37
⑤5:47

ダメです。
1k走って休憩を繰り返しての5kに
なってしまいました(汗)

5kを続けて走ることができません。

これはもう明らかに太りすぎだと思います。

ま、でも徐々に走れるようにはなってきました。




ちょっとこの1年間の
走行距離と体重の変遷を調べてみました
(体重は毎日きちんと記録していないので
記録が残っていた時の体重です)

    距離     体重
2012年
7月  301k   77.4kg
8月  303k   77
9月  308k   
10月 250k   76.8
11月 201k   76.7
12月 170k

2013年
1月  232k
2月  250k   77.7
3月  305k   77.5
4月  211k   78.7
5月  64k    79.3
6月  145k(28日現在) 79.3
    
ちなみに去年の2月は72kg~73kgでした。

この数字からわかることは、
走っても痩せないけど走らなかったら太るという事です。


ダメだ こりゃ~


ちなみに僕の身長は178cm。

標準体重は70kくらい。
あと10k痩せないと…

10k痩せて、月間200k~300k走ってたら
サブ4もウルトラ完走も出来そうな気がします。

と言うか、
4月のウルトラの時、
すでに78k~79kくらいありました。
これが去年の2月くらいの体重だったら
完走できてたかもしれませんね~(笑)

ま、これも暴飲暴食をくりかえした結果の
自業自得ですけどね。


とりあえず今は
少し体が絞れてきたような気はしますが
体重は変わりません。

今が我慢のしどころ!!
頑張ります。



【今日のRUN】 10k
【今月のRUN】 145k

