いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
5kタイムトライアル
2011年05月31日 (火) | 編集 |
この前 読んだクリールに
サブ4を目指すのであれば5kを25分で
走れるようになっておこうという記事がありました。

なので、今5kを何分で走れるのか
タイムトライアルをしてみました。

①5:09 ②5:27 ③5:27 ④5:26 ⑤5:10

メチャメチャしんどかったし、
25分には程遠い26分39秒でした。

今思えばもう少し頑張れなかったのかと思いますが
走っているときは必死でした。

まだまだサブ4なんて遠いようですね~

タイムトライアルは定期的にやればいいんだろうけど、
しんどすぎるので次はまた気が向いたときにします(笑)

そしてこの時点での今日の走行距離は
1kほどのアップと5kタイムトライアルで6k。

あと5k走れば月間250k到達だと思ったので
帳尻合わせのRUNをするかと走り始めました。

が途中で娘から
「お母さんが怒ってるで~」との電話。

小心者の私はここでJOGを中断し、
最後の力を振り絞ってけっこうなスピードで
家に帰りました。

250k走ったという自己満足と
夫婦円満のどっちを取るかとなった場合、
当然、夫婦円満をとります(笑)

結局、嫁さんが怒っているというのは
娘が大袈裟に言っただけで怒ってはなかったのですが、
力が抜けた私はもう走りに行く気にもならず
今日は8kで終了しました。

まぁ とにかく
嫁さんが怒っていなかったので良かったです。
嫁さん怖いので…(汗)

今月は270~280kぐらいは走れるかと思いましたが
最後は雨にたたられましたね~。

また来月頑張ります。


【今日のRUN】 8k
【今月のRUN】 247k
 
