いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
1月のまとめ
2011年01月31日 (月) | 編集 |
最近、どうも単語がすぐに出てきません。

昨日も鍋に【しめじ】を入れて欲しいってことを
嫁さんに伝えたかったのですが、
その【しめじ】という単語が出てきません。

「え~っと あの きのこみたいなやつで、

傘のとこが茶色で椎茸よりも小ちゃいやつ、

あれ何て言う名前やったかなぁ?

えのきと違って え~っと忘れたわ~(汗)」


えのきという単語は出て来たんですけどね(笑)

あと長女と次女の名前もよく入れ替わって
呼んでしまうんですよね~。

まだボケるのには早いんですけど…

嫁さんの名前だけは間違えないようにしないとね(笑)


今日のRUNは7k

①6:57
②6:54
③6:18
④6:19
⑤6:22
⑥5:50

最初2kはアップ
そこからはk6分を目指すも、
体感では6分で走っているつもりですが
約20秒も遅いです(笑)

ラストは6分を切ったけどほぼ全力疾走みたいな感じ。

残り1kはJOGにて終了。

この20秒のギャップはこれから練習を
積んでいかないとダメですね。


さて、
1月も今日で終わりです。

今月はJOGばかりですが走った距離は212k。

JOGメインでも
200kは走りたいというのは当初の目標通り。
最低ラインはクリアといったところです。

走った日数は24日
テニスレッスンが4日
何もしなかったのが3日

走らなかった3日のうち1日は
娘が第1志望の中学に落ちた
ショックで走れずでした(涙)

24日走って212kだから
1日平均8.83k 短かすぎます(笑)

平日は短くてもしかたないので
休日にもう少し距離を走りたいところです。

距離も頑張らないといけませんが、
2月からはボチボチとスピード練習もやらないと!!
と言っても私の場合はk6分で走るのが
スピード練習ですけどね。

次の日曜日はハーフのレースですが
これに向けての練習などしていませんので
練習代わりに参加。
去年、初めてハーフで2時間を切った大会なんですけど、
今年はのんびり走ってきます。

とりあえず直近の目標は
4月に参加予定のハーフで
k6分ペースの2時間6分で走れるようにすることかな~

