いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
タイムトライアル
2010年01月31日 (日) | 編集 |
口熊野マラソンを1週間後に控え
今日は10キロのタイムトライアル
をしてみました。

本当は15キロの予定だったけど
途中で雨も強くなってきたので
10キロで終了です。

今日のいちばんの目的は、口熊野マラソンに
向けてどれくらい走力がついたのか確かめること。

インターバル走ではキロ5分30秒で走る練習
をしていましたが、最近の10キロ走では
キロ6分もアップアップの状態でしたので
ほぼムリだろうと思いつつ、
キロ5分30~40秒(ぎりぎり2時間切れるタイム)
で走れたらいいなと思いながら・・・


入念にストレッチをし、JOGにて1キロ先の
1周2キロの周回コースへ ここを5週です。

①5.38 ②5.58 ③6.00 ④5.56 ⑤5.55 
⑥5.55 ⑦5.56 ⑧5.54 ⑨5.44 ⑩5.39

58分40秒で終了。


しんどかった~
とてもこのペースであと11キロ走れるようには
思えません(-_-;)

しかもこのペースだと2時間切りはちょっとムリかなぁ!!

でも今日は調子も良く走っていて楽しかったです!!

最近は10キロ以上の距離を走れていないので、
口熊野は後半どうなるのか心配ですが、

明日からはあまり長い距離は走らず、
とにかく疲れをためないようにしたいと思います。


そして今日の昼は初めてサイゼリヤへ
行きました。

子供たちにせがまれて行ったんですけど
けっこう安くて人もいっぱい。

せっかく走って体脂肪も燃えたかなと
思っていたのに、
パスタとシーフードグラタンを食べて、
ドリンクバーでコーラ・メロンソーダ・
ジンジャ-エール・コーヒーをがぶ飲み(笑)

美味しゅうございました(^^)v



【今日のRUN】   10キロ
【今月のRUN】  216キロ 



