いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
良いお年を・・・
2009年12月31日 (木) | 編集 |
寒いですねえ!!
今年もあと数時間です。

今年は再び走る生活が復活した記念すべき年
となりました。

1998年にフルマラソンを完走して以降
全く走っていなかった訳ではないですが
33歳から44歳までの11年間は熱心に
走っていなかったのも事実。

さすがに腹も出てきて体重も増えてくるしで
このままではヤバイと・・・

いちばん太った時で85kgぐらい、大学時代
バリバリと運動をしていた時は67kgだったので
18kg太ったことになります
(ちなみに身長は178cm)

そこで、
まず体重を落とそうと去年の春から
自転車(クロスバイク)でトレーニングを
と言っても楽しくサイクリングしただけですが・・・(^^♪
けっこう楽しくて1日100キロ位走ったこともありました。

そして、
何を血迷ったか(笑)球技なんぞしたこともなかったけれど
去年の10月からテニススクールへ

イヤになったらすぐ止めようと通い始めましたが
これがまた楽しくてもう1年以上通ってます♪
ま、上達はなかなかしませんけどね(~_~;)

で、今年へ入り
もう一度フルマラソンを走りたいと思い
11月の福知山マラソンに照準をあわし
ランニング生活が再び始まりました。

ランニング生活と言っても練習量も少なく速くもない
へなちょこランナーですが
調子に乗ってブログまで始めてしまいました(笑)

来年もボチボチとRUNもブログも続けていこうと
思いますのでよろしくお願いします。

そして、このブログのタイトルのようにいつの日か
ウルトラマラソンに挑戦できればいいなと思います。
