いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
死ぬ気で走れ!!EKIDENカーニバル!!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
今日はEKIDENカーニバル大阪大会に参加。

会場は万博記念公園。

今年の僕のフィナーレを飾る大会でした。

距離は23k
4人でタスキをつなぎます。

10k→5k→3k→5kの順

私の出番は3k。

スタート前
みんなを集めミーティング。

「ええか お前ら 今日は死ぬ気で走れよ!!」

「おぉ」
 
以上ミーティング終了。
          
って言うか
僕が一番遅いので死ぬ気で走れということですが・・・(笑)


ちなみに奈良マラソンの時もミーティング。

「ええか お前ら 絶対自分からあきらめて収容バスに乗んなよ~。」
 
「よっしゃ~!!」

この時、便所に行ってて
ミーティングに参加していなかった友達は34kでバスへ。

ミーティングに入っていた僕を含めて3人は見事完走。

なかなかこのミーティングは効果があるようです(笑)



話は駅伝に戻って

第1走者 51分48秒

第2走者 23分35秒(弟)

いよいよ弟から僕にタスキリレー。

が、ここで痛恨のミス。

弟が予想より早く帰ってきたので、
僕が中継ゾーンに入った時には、
すでに弟が帰ってきて立ち尽くしています(~_~;)

この間のロスタイムは20秒くらいだったらしい…

 
その分を少しでも取り戻そうと頑張りましたが

15分55秒

ラスト1kは心臓がパンクするかと・・・

このタイムでも自分的には全開。
死ぬ気で走りました(笑)


そしてアンカーへつなぐ。

24分22秒

総合タイム 1時間55分40秒  
順位は掲示板を見ないで帰ってきたし、
まだネットでも発表されていないようなので
わからずです。


ちなみに去年は1時間54分14秒
男子の部 171チーム中144位。

僕は3kを14分58秒で走っているので
去年より約1分遅くなってます(汗)

それがそのまま総合タイムにつながったか…

ま、おちゃらけチームなので
順位やタイムは二の次。
みんなでワイワイ楽しかったです。

しかし、今日は寒すぎ。
そうそうに会場を後にし、
和歌山に戻ってきて今日の打上げ兼忘年会。


「これが箱根駅伝やったら大変なことやないか~」などと
訳のわからない理屈で僕のリレーミスを責められたりして(笑)、
焼き肉をたらふく食べて忘年会終了。


寒すぎて風邪をひいたのか、家に帰ってきてから
鼻水が止まりません。
