いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
青山高原を走ってきた!
2016年06月06日 (月) | 編集 |
昨日は三重県の
青山高原で行われる
青山高原つつじクォーターマラソンに参加しました。

結果は
1時間16分13秒

無事完走出来ました\(^o^)/

ちなみに去年が
1時間17分7秒だったので
この1年間ほぼ進歩無し

ちなみにコースは違うけど
同じようなアップダウンが続くコースでの
クォーターマラソンでの自己ベストが

57分46秒

おぉ~ 1時間切って走れてたのか!?(笑)

2011年の12月の記録だから
もうかなり昔の話。

というか、今の僕の状態では
タイムなんかどうでもいいです。
無事に完走できればそれで良し!!


昨日は朝5時30分に家を出発。
友だち3人を迎えに行き9時ごろ到着。

着いた時は雨でしかも高原なんで
霧が発生して数十メートル先はよく見えず。

幸い雨はスタート前には上がりましたが
霧はずっと晴れませんでした。

ここはずっとアップダウンの連続なんで
前が良く見えないほうが、
もうすぐ上り坂だ!!
とかいうのが全く見えなったので
霧があって逆に良かったですけどね。

ただ、景色もなんにも見えないので
まったく楽しくないですけど・・・

僕の場合、練習もできてないし
スタートから600mほどはずっと登るんですけど
もうその時点で脚は終了。

折り返したくらいからちょっと
走れるようになったけど
全般的には走っていてしんどいだけでした。

しんどいコースなんですけど
なんだかんだ言って
この大会に出るのは昨日で3回目。

エントリーしたのは4回目だったんですけど
1回は荒天で中止になったので
実際に走るのは3回目

まぁ、10.5kなんで
しんどいしんどいと思っているうちに
ゴール出来るしね。

終了後、近くの 
猪の倉温泉 しらさぎ苑っていうところの
温泉につかって帰ってきました。

走ってるときはしんどかったけど
終わってみれば楽しかったな~という感じです。

また来年(^^)/
シーズン終了
2015年06月01日 (月) | 編集 |
昨日は三重県の
青山高原つつじクォーターマラソンに
参加しました。

毎度のことだけど、
ランニングブロガーと言う
意識が全くないので
1枚も写真撮ってません(笑)


朝6時に家を出発。

2人の友人を迎えに行って
青山高原の駐車場には9時前に到着。

標高700mの高原なので
風も強くてちょっと寒い。

スタートは11時。

幸か不幸か
良い天気になってきて
風は強いものの
けっこう太陽が照りつけてきて
暑くなってきました。

コースは、スタートからゴールまで
アップダウンだらけ

だいたい、スタート地点が上り坂の途中ですし…

スタートしてから600mほどはずっと登っていきます。
実質 この600mで僕の脚は終了

あとはよく覚えていません。

折り返したとき、
まだ、後ろに多くの人が走っていたので
最下位はないなとマジで安心しました。


ゴール前 300mくらいはきつい登りになります。
歩いている人も多かったけど、
ここだけは歩いてなるものかと必死に走りました。

それまで途中に何度か歩きましたけど・・・

タイムは
1時間17分7秒

もう書くのも恥ずかしい

でも、途中でリタイアした
2月の口熊野マラソン以来のレースでしたし、
10.5kとはいえ完走できたのは嬉しかったです。

今日、脚が大丈夫かどうか
ためしに走りたかったけど、
ちょっと腰が重いし、ここでまた調子に乗ったら
アカン気がして休養しました。


これで僕の2014-2015シーズンは終了。
2年続けて不本意なシーズンでしたが、
最後になって少し明るい兆しが見えてきました。

まだ、脚の不安は消えたわけではありませんが
来シーズンこそは満足のいくシーズンにしたいものです(^^)v
青山高原に散る!!でも走れて良かった!!
2015年05月31日 (日) | 編集 |
今日は
青山高原つつじクォーターマラソンに
参加してきました。

タイムは
1時間17分7秒

今日はタイムは2の次。
でも、さすがに最下位にはならなかった(笑)

アップダウンのコースですし
練習できてないから
僕の能力だとこんなもんかなと
思ってたとおりのタイムでした。

もうね ただただしんどかった(笑)
今日も僕の魂は青山高原に散っていきました


でも、2月の口熊野はゴールまで
たどり着かなかったから
10.5kとは言え
無事にゴール出来て良かったです。

今後はしばらく脚の状態をみながら、
来シーズンこそは復活できるように
練習できればと思っています。



明日は青山高原つつじクォータマラソンに参加します。
2015年05月30日 (土) | 編集 |
明日は三重県で行われる
青山高原つつじクォーターマラソンに参加してきます。

僕は出たくなかったんですけど、
最近 絶好調の私の友達が
どうしても何かレースに出ようと言うので
付き合いでエントリーしたようなもの(笑)

まぁ、毎年6月にあった
OTTYマラソンが今年から無くなったしね。

まだブログを始める前に
この大会に出たことがあるんですが、
アップダウンの連続になすすべなく
僕の魂は青山高原に散っていきました(泣)

脚の調子は良くなってきたとは言え
今までゆっくりJOGしかしていないので
あきらかに練習不足。

ましてやアップダウンの連続!!

距離は10.5kと短いですが
今回もきっと地獄絵図を見そうです。

なんとか最下位にならないように
頑張って走ってきたいと思います(^^)v
