いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
卒業式
2016年03月25日 (金) | 編集 |
昨日 24日は息子の卒業式でした。

嫁さんはもともと行く予定でしたが
僕も仕事が休めたので
急きょ行くことにしました。

今まで子供の入学式とか卒業式なんかに
行こうとは全く思わなかったけど、
もう最後ですし、大学卒業というのは
人生の大きな節目だと思うんで行って来ました。 

思ってたより多くの親が来てたな~
夫婦で来てる人たちも多かったです。

卒業式の最後、
蛍の光を唄う時は泣きそうになりましたよ。

ついこのあいだまで、
「ウルトラマンティガの服しか着ない」
とか言ってダダをこねて泣いていた息子が
もうスーツを着て卒業式ですからね。
ちょっと感慨深いものがありました。

大学の4年間を楽しんだみたいですし、
無事に就職も決まったし
親としてもちょっとだけ肩の荷が下りた感じがします。

まだ、娘が二人残ってるけど親としても一区切り。



しかし、この1週間はハードな日々でした。

この前の3連休は息子の引越のため愛媛~香川

そして、昨日は卒業式。

夜中2時40分発のカーフェリーで徳島へ。

徳島まで2時間かかるので
その間 寝る時間はあるものの
そうそう熟睡できるものでもなく…

そして、徳島から愛媛へ車で200k。

卒業式が終わってまた来た道を帰り、
徳島からフェリーにのり夜7時半ごろ和歌山着。

その後、息子と息子の大学の友達2人が
USJと大阪へ卒業旅行?をするってことで
昨日は我が家へ泊り。

9時半ごろにピーチで帰ってくるので
関空まで迎えに行きました。

聞けば晩御飯を食べていないと言うので
家の近所の焼き鳥屋まで送り、
息子の友達もいたのでちょっとかっこつけて
息子に1万円を渡しました。

「卒業したらあんまり会えやんようになるから
これで3人でゆっくり食べて飲んでおいで」と…

(1万円では足りないと思うけど…)




あぁ~ 僕のなけなしのこづかいが…(笑)


嫁さんにあとから訳を話し
こづかいをもらおうとしましたが
まぁ、くれるはずもなく…

ま、でもいいんです。
父親のプライドは保てたから(笑)



なんだかんだと、昨日はほとんど寝ずに
計500kほど運転し
この前の3連休に続きまたまたヘロヘロに。

今日は朝起きるのが辛く
仕事へ行くのがしんどかったです。

てなことで
最近まったく走れてません。

明日は少しだけでも走ってこようと思うけど、
あさってはまた香川まで行かないとダメなんで
まずはゆっくり寝て疲れを取りたいと思います。


仙台へ行ってきた
2015年04月20日 (月) | 編集 |
18日の土曜日
娘とkoboスタ宮城に行ってきました。

楽天1

楽天2

楽天VS日ハム


なぜいきなりkoboスタ宮城?

娘が、楽天球団が開催する
なんかのイベントに申し込んで、
それはハズレたんだけど
その代りに招待してくれたんです。

しかも席は、
ネット裏のちょっと1塁よりの上の方。
メチャメチャいい席でした。

楽天球団 太っ腹!!\(^o^)/


娘は東京から高速バスで仙台へ。

僕は土曜日の朝 
関空からピーチで仙台へ。

ピーチ安いわ~
仙台まで約8500円でした。

娘とは10時前に仙台駅で合流。

試合は2時からなので
まず仙台駅周辺をブラブラしてから
昼食はもちろん牛タン

牛タン

おいしすぎ



そしてkoboスタへ

いい球場でした。

ファウルゾーンがせまいし、
席もいい場所だったので
けっこう見やすかったです


最後は松井 裕樹が出てきて
楽天が4対2で逃げ切り。

盛り上がりました\(^o^)/


結局、仙台での滞在は約9時間。

その日のうちに東京に戻り
娘のアパートに泊まりました。


そして、昨日

卒業して以来だから28年ぶりかな!
通っていた大学に行ってみました。

住んでいたアパートも行ってみたけど
もう建物もなく、大家さんの家もなく
そこは道路を作っている最中でした。

ちょっとショック(涙)

よく通っていた定食屋さんや
銭湯もさすがにありませんでしたね。

思い立って
娘につきあってもらい
大学や大学周辺に28年ぶりに行ってみたけど
懐かしさがこみあげてきて
涙が出そうになりましたよ。

行ってみてよかったです(^_^)v


帰りも成田からピーチで関空へ。

娘は元気そうだったし
慌ただしかったけど楽しい2日間でした。


でも、いくらピーチが安いと言っても
交通費はそれなりにかかるし
いろいろと娘の分も出さないといけないので
けっこうお金がかかりました。

もらったばかりの
1か月分のこづかい全部使ってしまったわ

しばらく へそくりで生活します。
登山!?
2015年02月21日 (土) | 編集 |
今日は娘と
和歌山県の紀美野町や有田川町にまたがる
生石山(おいしやま)に登ってきました。

標高は870mです。
車をとめたところが標高120mくらいなんで
750mほどのぼったのかな!!

我が家から登山者の駐車場まで車で約40分。

そこから登山道を歩き頂上まで2時間。

帰りは1時間15分くらいだったかな。  

生石山5
コースはこの写真でいうと真ん中の直登コース。
頂上までほぼまっすぐ上る感じ!

生石山1

生石山2

生石山3

途中 こんな道を登って頂上へ。

生石山4

それなりにしんどかったけど
楽しかったです♪


なぜ、いきなり登山かと言うと、

実は 娘が大学に入って
登山のサークルに入りまして、
去年の夏は南アルプスとかに行ってきました。

その娘が、今年の夏
いっしょに鳥取の大山に登ろうと…

ま、娘から登山の楽しい話も聞いていたし、
最近はBSとかでもよく百名山の紹介とか放送してて
登山に全く興味がないことは無かったので…

で、とりあえず
この前、ゼビオスポーツに行って
トレッキングシューズを買ってきました。

まったく登山なんて未経験な私。

いきなり1700mの大山はやばいし
トレッキングシューズを慣らすのと
トレーニングを兼ねて生石山に行ってきたわけです。

最近は走るのがしんどくて
ランニングに少し行き詰まりを感じていたので
いい気分転換になりました。

奥熊野ウルトラ(65k)も
かなりアップダウンが激しいし
上り坂はどうせ歩くだろうから
いいトレーニングにもなったしね。

これからもトレーニングをかねて
たまに登りに行きたいと思います。


あっ、けっしてトレランデビューしようとかは
思っていませんので(笑)



悪夢が2つ
2014年10月18日 (土) | 編集 |
信じられない悪夢のようなことが
2つ起こってしまいました。

我がジャイアンツが阪神に4連敗。

まさか4タテをくらうとは…

ショックというか、
あまりのふがいなさに腹が立つというか…

今年 ペナントレースは優勝したけど、
打てなかった今年を象徴するかのような
この4試合でした。

逆に阪神は絶好調!!
強かったですね。

こうなったら関西を盛り上げるために
阪神にがんばってもらいたいですね。


そして、今日は箱根駅伝予選会。

我が母校

無念の11位!!

10位とは49秒差だったかな!?

正直 予選は通ると思ってたんで
ショックでした。

久しぶりに母校の出ない箱根駅伝を
見ることになります(泣)


今日はいい天気だったし走りたかったんですけど、
ちょっと腰に疲労が来てたし思い切って休養しました。

もう巨人を気にする必要がなくなったので
また明日から頑張ります
おみやげ
2014年08月25日 (月) | 編集 |
甲子園も終わってしまいましたね。 
今年は結局 甲子園にも行かずでした。



さてさて、

昨日 嫁と娘が帰ってきました。



おみやげはぬいぐるみ!!

ぬいぐるみ1


  

ウソです。


これは娘が自分のために買ってきたやつ。


僕には

お土産

上に動物の顔がのったカップケーキみたいなやつ。

なかなか美味しかったです。



そして、ロト7
先々週 数字が3つ当たったので、
だんだん当選に近づいているんじゃないかと思って
先週も一口だけ買ったんです。


結果は

2つだけ当たりました!!




あぁ~ 神様

遠ざかってるんですけど…






今日は走るのは休みました。

昨日、おとといと調子よく走れて
今日も走りたいところでしたが
ここで調子に乗り過ぎないほうがいい気がして、
今日は補強トレのみです。




走らないとブログを書く時間はありますが、
書くネタがないので、ぬいぐるみの写真を載せました(笑)



