いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
最高で~す♪
2016年06月01日 (水) | 編集 |
昨日(31日)

会社を早退して同僚と3人で
京セラドームに行ってきました。

交流戦
オリックスVS巨人

和歌山に住んでいるとジャイアンツの試合を
見れる機会はそうそうないので
仕事などしている場合ではありません(笑)


いや~ 行って良かった!!

故障から復活した阿部の復帰戦

5回に逆転され
6回 その阿部の逆転2ラン

その瞬間巨人ファンは狂喜乱舞でした。

あとは投手陣が踏ん張って逃げ切りました

ヒーロインタビューでは
久しぶりに阿部の
「最高で~す」も聞けたし…


見に行った僕らも最高で~す。


今年も貧打・得点力不足にあえぐジャイアンツ

結局3点しか取ってませんが
阿部がいなかったら2対1で負けてた可能性大です。

やっぱりまだまだジャイアンツには阿部が必要ですね。 





今日は水泳教室最終日

前半はクロールの練習
後半は今回の教室では初めての
平泳ぎの練習でした。

クロールは一時期のことを思うと
少し進歩しました\(^o^)/

平泳ぎは脚の動かし方がむずかしいですね~
いまいちよくわかりません。
でも、背泳ぎよりは好きかもね。

教室は次はまた7月から。

それまではランニングに専念?します(^^)/
情けないジャイアンツと僕の水泳
2016年05月18日 (水) | 編集 |
いや~
今日のバレーすごかったですね~
最終セットまでもつれて
最後は大逆転勝利!!

興奮しました!!

勝ててよかった!!

オリンピック目指してがんばれ日本!!


それに比べて我がジャイアンツ。

1対0の完封負け

田口を見殺し

これでDeNAに2連敗 情けないっす。


まぁ、それ以上に情けないのが
今日の水泳教室。

今日は背泳ぎの練習がメインでした。

背泳ぎはどうも苦手意識があるので
もう最初から無駄に力が入りすぎ。

それを先生に注意されて
そして最後は足がつって終了

まぁそれでも楽しかったけどね。



昨日 17日(火)

5kだけしか走ってないけど
ちょっと頑張ってみました。


最初1kはアップをかねて、
途中2kは6分30秒を目途に
そして上げて行く。

結果

7:02
6:32
6:27
6:08
5:39

31:50

だいたい計画通り。

というか
今の僕にとっては
ほぼタイムトライアル的な…

メチャメチャしんどい

途中からはしんどくて悲壮感しかありませんでした


ま、しんどかったぶん
5kしか走ってないとはいえ
練習をやった感はあったけど…

まぁ、復活目指してガンバル



今日は水泳
2016年04月20日 (水) | 編集 |
昨日(19日)は6k。

途中1kだけ頑張って5:19

そして200m×3本

そもそも、これをやり始めたきっかけは、
k6分ペースってどんな速さだったのかを
思い出すために、まずは短い距離を6分ペースで
走ってみようと思ったからです。

が、今はその趣旨からはずれ
とにかく速く走ることが目標になってきました。

1本目 53秒
まったく走れない!!

2本目 50秒
ちょっと脚が前に出て行くようになった!!

3本目 45秒
自分でも速く走れてるのがわかった。
ふみ出した脚に重心が乗って
どんどん前に進む感じがありました。

と言っても
200mで45秒かかるって
ここに書くのも恥ずかしい鈍足っぷりですけどね

でも、自分的にはやり始めた時よりも
速く走れるようになってきたので嬉しいです。

つぎは40秒を目指します。

と言ってもあんまり調子にのると
肉離れを起こしそうなんで程ほどに。

マスターズ陸上に出るには
30秒は無理としても
せめて35秒くらいを切らないとな!!



って何を目指してるのか!!(笑)



今日は水泳教室に行ってきました。

先週、ちょっとクロールが
つかめてきた感じがありましたが
今日は全く駄目でした


○| ̄|_



今日は水泳
2016年04月13日 (水) | 編集 |
今日は水泳教室に行ってきました。 

けっして格好いい泳ぎ方ではないけど
もう少しでクロール25m泳げそうなんですけどね\(^o^)/

あと6回残ってるから今回の水泳教室で
なんとか泳げるようにはしたいです。


昨日 12日(火)

走ったのは合計7kほど。

いつも1kだけを6分を切って走る練習をしてたけど
1kだとほぼクリアできるようになったので
今回は2kを12分をきって走れるかやってみた。

結果
6:07
6:04

12分11秒

○| ̄|_


2kって長いなぁ~って思いながら走り出したら
最初の1kをチビってしまいました(笑)

後半は遅れを取り戻そうと思って
かなりペースを上げたつもりでしたが
タイムをみると全く上がってませんでした。
  
まだまだですね~



そして200m×3本

1分を超えないように。

だいたい55秒くらいで走ってたかな。

このスピードでも僕にとってはほぼダッシュな感覚。

しんどかった~



k6分なんてちょっと能力のある人なら
初めて走ってもすぐにクリアできそうなタイムだけど
僕にとってはけっこう練習を積まないと走れないタイム。

まぁ、コツコツやっていきますよ。




さてさて

100円BIGが始まりました。

BIGは1口300円ですが
100円BIGはネーミングどおり1口100円。

その分 賞金額も
BIGの6億から3分の1の2億に。

2億当たれば十分ってことで
第1回目の100円BIG
奮発して10口(1000円)買ってみました。


奮発しても1000円かよ!!(笑)


結果

全部ハズレ

ま、いつもと変わりなく安定の結果でした。


○| ̄|_





健康診断の結果
2016年02月24日 (水) | 編集 |
今日は水泳教室に行ってきました。

主にクロールの練習

うまく泳げてるなぁと思えるときもあるけど、
全くダメなときもあります。

一進一退な感じですが、
少しずつ確実に進歩はしてると思うんで
この調子でがんばります



さてさて、
この前 健康診断を受けたんですが
その結果が出ました。

まぁ、いろいろと悪いとこだらけで

脂肪肝とか尿酸値が高いとか血糖値とか
肥満傾向ですとか・・・

いちおう運動してるんですけどね~

まぁ、肥満傾向っていうのは
ここ3年程ずっと書かれてるけどね。

その結果を
管理栄養士である嫁さんに伝えたところ
大変なことになりました

今日からご飯は茶碗1杯とか、
僕はフルーツとかも好きでけっこう食べてたけど
それも今までの半分にするとか、
コーラとかもあんまり飲むなとか(笑)


嫁が言うには脂肪肝なんて
デブの骨頂だと!

今日は水泳に行ってお腹すかして帰ってきたけど
あんまり食べさせてくれなかった(笑)

まぁ、確かに管理栄養士の旦那が
脂肪肝とか肥満とかって嫁からすれば
シャレになりませんからね


だから、この機会に減量もちょっとだけがんばろかな!!






しかし腹減ったわ

こうなったら嫁さん 早く寝えへんかな!!

嫁が寝てから冷蔵庫をあさりに行ってくる!
