いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
前夜祭
2011年11月22日 (火) | 編集 |
今日はジョギングでもしてくるかな~
なんて思ってましたが、
しんどかったので完全休養です。

神戸マラソン前日は
Masahikoさんが主催してくれた
前夜祭に参加しました。

その模様はコチラです。

ブログを始めたのがおととしの12月。

もうすぐ2年になりますが、
ブログの人達とお会いしたのは今回が初めて。


ブログの人と会うのってどんな感じなのかな~と
思っていたんですが、意外と違和感もなく
普通にしゃべれるもんなんですね。

ブログを始めた頃から交流のあった
Masahikoさん。
同じ歳のMJさん。
はるばる千葉からやって来たつくさん
ゆるりんさんやペコさんを始め
多くの方にお会いできて嬉しかったです。

ベタ足さんも短い時間でしたが
お会いできて良かったです。

皆さん 走るのが好きな暑苦しい人
いや 間違いました(笑)
熱い人達ばかりで、
ホントに楽しかったです。

あまり訳がわからずに着いてきた
私の弟もお世話になり
ありがとうございました。

まだまだ
お会いしたい方々がいっぱいいるので
ブログをやめることは出来ませんね。


さてさて
神戸マラソンのホームページに
記録が載っていました。

昨日のブログのタイムは自己計測なので
こっちが正式タイムです。


      ネットタイム    ラップ
10k   1:03:02  1:03:02
中間点  2:10:41  1:07:39
30k    3:06:19  0:55:38
40k    4:16:28  1:10:09
G     4:31:11  0:14:43


30k以降 k7分くらいに落ちてます。

まだまだですね~(泣)


【20日のRUN】  42k
【今月のRUN】   159k
抑えて入ってそのまま失速!?神戸マラソン・レポ
2011年11月21日 (月) | 編集 |
フルを走るとお腹が減りますね~

昨日 帰りにとんかつを食べに行って
ご飯・キャベツ・味噌汁をおかわりし満腹。

今日の昼もとんかつとご飯大盛りで満腹。

毎日 とんかつです。


さて、神戸マラソンですが、

結果は4時間31分11秒(ネット)

ネットでの自己ベスト
4時間26分16秒に5分程度及ばずでした。

今回は弟と2人で
前日から神戸に乗り込んで準備万端。

前日はMasahikoさん達が主催してくれた
前夜祭という名の飲み会に参加(笑)
これについてはまた明日にでも。


当日はまさかの晴天。
暑かったです。

私はDブロックでしたが、
スタートラインを超えるまでに約8分。

今回の作戦は、k6分ペースで走って
どこまでそのペースで粘れるか!!

スタート直後、やはりマンモス大会
人・人・人で自分のペースがつくれません。

人と人の合間を縫って走るのは
体力を消耗してしまうので、
とりあえず流れに身をまかせて走ります。

2k過ぎだったか同じクラブの皆さんが
熱い声援を送ってくれました。

このあとも、移動しながら5箇所くらいで
応援してくれてかなり力になりました。
うれしかったです。


スタートから10k。 
6分ペースよりも遅いですが調子は良さそう。

10k 1:01:23 

10k過ぎ
クォーターマラソンの人達がゴールしたので
走りやすくなるのかなと思いましたが、
コースがせまくなったりしてあまり変わらず。

それでも、まだ風にも負けず、
暑さにも負けずに順調でした。

このペースでゴールまで
走れんるんじゃないかと大きな錯覚。

20k 2:01:59

折り返して中間地点を過ぎても順調。

が、徐々に暑さと疲労を感じてきました。

とにかくMasahikoさん達がいる
30k付近までは頑張らないとと思い走ります。

30k 3:03:55
まぁまぁなんとか順調。
 

でも、なかなか
Masahikoさん達のエイドがありません。

もしかして、昨日、私たちは先に帰ったけど
Masahikoさん達は二日酔いで来てないんじゃ
ないのか!?と心配になる(笑) (冗談ですよ)

な~んて思いながらも無事発見。
ここで力を貰って気合を入れなおす。

ですが体は正直です。
気がつけば足が前に出なくなっていました。

35k  3:38:15

35kぐらいからの
ポートアイランドに入る坂で完全に失速。

40k  4:11:47

ラスト2kになっても脚が出ません。
でもなんとか4時間30分は切りたい
その気持ちはあってペースを
あげたつもりでしたが
タイムをみると全然上がってませんでした(笑)

最後の直線
ここでもアミノの皆さんが
応援してくれていました。
必死に走るも、もがいているだけで
なかなか前に進まない感じでした。

そしてなんとか無事にゴール。

前半抑えて入ってそのまま失速という感じですね(笑)

完走出来て嬉しかったですが、
今回は悔しさの方が大きかったかな!!

ちなみにGPSウオッチの走行距離は
42.83kmとなっていたので
実際の距離表示とは差がありました。

まぁ とにかくこれが今の力だと思います。
別に気落ちしているわけでもなく、
これからまた練習を頑張りたいと思います。

ゴール後、ばんぶーさんとも連絡がとれ
お会いすることが出来て嬉しかったです。

次のフルは奈良マラソン。3週間後です。
今さら練習してどうのこうのではないので
疲労を抜いて体調を整えて行きたいと思います。

まだまだこれから頑張りますよ~!!

エイ エイ オォー
速報 神戸マラソン
2011年11月20日 (日) | 編集 |
さっき家に帰って来たんですが、息子に

「今日は何かあったんか?」と聞かれました(笑)

ということで、神戸マラソンに参加してきました。

結果は4時間31分11秒(ネット)(自己計測)

後半 失速しました。

まだまだ修業が足りませんね~。

悔しいですけどこれが実力です。

またこれから頑張ります。

昨日の前夜祭と今日の応援でお世話になった
ブログ仲間の方々、そして応援のコメントを頂いた皆さん

今日 沿道で応援してくれて同じクラブの方々

どうもありがとうございました。

