いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
和歌浦ベイマラソン報告
2016年10月24日 (月) | 編集 |
昨日は地元 和歌山で開催された
和歌浦ベイマラソン(10k)に参加してきました。

ブログやってる事なんか忘れてたんで
写真 1枚も撮ってないけど・・・

結果はネットタイムで
1時間9分32秒。

正式タイムだと1時間10分を超えてしまったけど
ラスト1kで時計を見ると、ネットでは10分を切れそうだったので
頑張って走りました。

別に1時間10分を切っても
なんにもないんですけど
多少の熱血さはまだ残ってるみたい(笑)

走っての完走は
ただただ「しんどかった」っていうこと。

当たり前ですけどやっぱり練習してないとダメですね~
途中で脚に力がはいらないようになりました。

10kを走れる筋肉がついていない。

k7分くらいのペースだから
呼吸は余裕があるけど脚がしんどくて・・・

まぁ、でもこのタイムは
6月に鳥取で走った時よりもほんの少し速いタイムでした。

6月から比べても体重も増えたし、練習もしてなかったけど
思っていたよりは走れました。

当初、1時間20分くらいで走れれば十分だと思ってたので・・・


次は12月の奈良マラソンの10k。

もう少し速く、そして楽しく走れるように
練習して臨みたいものです。
和歌浦ベイマラソンを振り返る
2014年10月27日 (月) | 編集 |
昨日は和歌浦ベイマラソン(ハーフ)に参加してきました。

特にレポを書くほどのこともないので
少しだけ振り返っておきます。

タイム
2:20:45(ネット)

①6:27
②6:31
③6:24
④6:28
⑤6:16
⑥6:24
⑦6:48
⑧6:23
⑨6:40
⑩7:59
⑪6:40
⑫6:19
⑬6:36
⑭6:36
⑮6:43
⑯6:43
⑰6:40
⑱7:04
⑲7:19
⑳6:47
21 6:00
G 0:49

K6:30前後のペースで走って
どこまで粘れるかという作戦。

暑かったので給水所では必ず給水をとりました。


10Kのところで7:59かかっているのは
上り坂のしんどいところに給水所があったので
少しのんびりしすぎました

15K以降はかなり疲れてきて
だいぶタイムが落ちてますね~ 

ということで、
だいたいレース前に
自分で予想していた展開でした。

後半はもたないだろうなと…

あんなに暑くなるのは予想外だったけど。


でも、去年は脚が絶不調で
スタートからゴールまでずっと苦しんで
2時間27分かかってゴールしたのが、
今年はその絶不調からは抜けてきて、
まずまず良かったかなと思います。

ただ、気になったのが腰です。

途中でやはり腰が重たいというか
だるくなってくるというか…

練習でLSDしたぐらいでは
腰はなんともなかったし、
腹筋や背筋で鍛えなおしていたので
大丈夫かなと思ってたけど
やはりレースとなるとちょっと違いますね~

最近は少し走れるようになって
練習もできるようになってはきているけど、
ここで調子に乗ったらアカンような気がしますね。

今日は休養してまた明日から頑張ります。



えーかわさん 昨日はどうもです(^_^)v

はるばる和歌山までお疲れ様でした。

また奈良でお会いしましょう!!


【昨日】 21K
【今月】 201K
和歌浦ベイマラソン結果
2014年10月26日 (日) | 編集 |
和歌浦ベイマラソンに行ってきました。

結果は2:20:45

途中まで目標ペースの6:30ペースで
走れてたけど、ラスト4Kくらいはバテました。

やはり練習は正直ですね。

ま、でも今日はだいたい予想どおりの展開。
楽しく走れたとは言えないけどまずまずかな!!



しかし、今日は暑かったです!!




和歌浦ベイマラソン
2013年10月28日 (月) | 編集 |
昨日は和歌浦ベイマラソンに参加。

2:27:10(ネットタイム)

最近の体調、練習量、練習内容、
自分の身体能力から判断して
2時間30分の制限時間内にゴールするのが
やっとだろうと思っていましたが
やっぱりそうなりました。


練習していないから12kくらいで脚終了。
やはり練習はウソをつきません。

9kくらいから12kくらいまで
アップダウンのコースを走りますがそこで終了。

あとはもう脚に力もはいらず
ひたすら長く感じた9k。

ちょうど残り9kのコースは
普段 練習で走ることの多いコース。

勝手知ったるマイコースなんですが
めちゃめちゃ長く感じましたよ。


ま、でも完走できて良かった!!

ハーフで関門閉鎖とかってなったら
ブログになんて書こうと思ってましたからね(-_-)


昨日はばんぶーさんと骨皮筋右衛門さんとお会いして
楽しく話ができました。
また来年もぜひ和歌山までお越しください(^^)v



でも正直 昨日走った感じだと
12月の奈良マラソンはちょっと厳しいですね。

今後 脚の状態と相談しながら
奈良に向けてボチボチやって行きます。


奈良マラソン

制限ギリギリでもいいので
フィニッシャーバスタオルが欲しいです。


【昨日のRUN】 21k
【今月のRUN】 155k
和歌浦ベイマラソン結果
2013年10月27日 (日) | 編集 |
なんとか完走できました。

ネットタイムで2:27:10

だいたい予想通りというか、予定通りというか、
自分の体調、最近の練習から判断して
これくらいのタイムだろうなと思っていました。

去年より30分ほど遅いですが
まぁ今日は完走できて良かったです\(^o^)/
