いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今シーズンの予定
2016年10月20日 (木) | 編集 |
今日も巨体を揺らして5k走ってきた。

やっぱり今日もしんどかった


う~ん ランニングブログなのに2行しか
書くことがありません(笑)


そんなことより、

今日、ラグビーの平尾さんが亡くなりました。

マジか? ショックと言うか信じられません。

神戸製鋼の7連覇

今でもラグビーはよく見ますが
あの当時はほんとに神戸製鋼のファンで
よく試合を見ていました。

かっこよかったですよね~

まだ53歳

本人がいちばん悔しいでしょうね。


平尾さん おつかれさま

安らかに・・・


さてさて、僕の今シーズンの予定ですが

23日が和歌浦ベイマラソン(10k)

12月に奈良マラソン(10k)

にエントリーしています。


って

たった2つやんか(笑)

シーズンでもなんでもありません。

まぁ、現状まったく走れない体ですし
あとは2月の口熊野のハーフにエントリーして
それが今シーズンの僕のメインレースかな。

まぁ、のんびり行くわ!!
ゴール出来るかな?
2016年10月18日 (火) | 編集 |
広島の黒田 引退するんですね~

けっこう好きだったんで寂しいです。

ぜひとも日本シリーズで有終の美を飾ってほしいです!!


今日は5k 走ってきた!!
47分ぐらいかかりました

ダメだ こりゃ  しんどい

とても走れる体形じゃないし


と嘆いても

今度の日曜は和歌浦ベイマラソン(10k)

制限時間は90分

今日は5kで47分だったから
単純に計算すると

間に合わない

w( ̄o ̄)w


やばい! どうしよう?

出るのやめるか!?(笑)



フルマラソンでゴールできなかった
というのならまだいいけど、10kでゴールできなかった
ということだけは避けたいです。

ガンバります

久しぶりの更新
2016年10月16日 (日) | 編集 |
オリンピックも終わり、

暑かった夏も終わり、

我がジャイアンツもファーストステージで終戦を迎え、

季節は秋~冬に向かい始めています。


って

ってそんなことよりも、


また長い間 ブログをサボってしまいました

というよりも全然走ってなかったわ。

仕事のほうで
会社の存続にかかわるようなことが発生して
走るどころではありませんでした。

解決したとまでは言えませんが今は小康状態!!
いろいろ考えてみたところで
僕の力でどうなるようなものでもないし
あとは成り行きに任せるしかありません。

ある程度責任のある立場にいますし、
これから会社がどうなるか、自分がどうなるかは
わかりませんが、失業したら毎日毎日30kほど走ろうと思います。

1カ月1000kを目標に(笑)


しかし、走らない間に
お腹がブクブク膨れ上がってますけど
これは何かの病気でしょうか?

はけるズボンが無くなってきた。

10月に入ったぐらいから
週末 嫁さんといっしょに3kほど走った程度。

あんまり意識してなかったけど
来週が和歌浦ベイマラソンなんで
先週の3連休の時から指導して
ほんとにゆっくりですけど
3日連続で10kほど走りました。

以降、平日は5kほど走って
今日は10kを走りるづけられるであろうという
スピードで走ってきました。

k9分30秒ペースくらい(笑)

まぁ、例えて言うならフルマラソンに出て
30k以降に走れなくなって、それでも次の関門を通過しようと
頑張って歩いてる時と同じくらいのスピードです


現状 まったく走れませんって言うのが正直なところ。

和歌浦ベイマラソンは最下位にならないことを
目標にガンバル。

最近 大会に出ての目標は
「最下位にならずに完走」
こればっかり!!

今は、またフルを走りたいとか
ウルトラを走ろとか
そんなものは全く見えてきません。

クラブも7月くらいから
全然行ってないし
まずは走る生活リズムを取り戻そうと思います。

ブログのほうも
僕の目指していた「熱血・スポ根ブログ」からは
大きく離れて行ってますけど
まぁ、細々と続けていこうかなと思っています。



ちなみにロトもずっと買い続けてますが
まったく当たりませんが・・・
趣味は散歩です。
2016年08月29日 (月) | 編集 |
27日(土)

なんか体がダルイ。

嫌々ながらも走りに行ってきました

5k ほんとにゆっくりなスピードで走って終了。


28日(日)

前日よりさらに体がダルい。

夏バテか!?

2kほど走って終了。
1kだけでも気合いを入れて走ろうと思って6:35

あとは4kほど歩いて終了。


しかし、

「趣味はランニングです」

なんて言うには程遠い状態。


「趣味は散歩です。」

がいちばん近いかな!!

まぁ、あわてずさわがずマイペースでやっていきます。



昨日は高校3年の娘と、
受験するかしないかはまだ決めてないけど
ある大学のオープンキャンパスに行ってきました。

夏が終わればあっという間に受験シーズン。

金銭的な負担を考えると
家から通える国公立の大学に行ってくれるのが
いちばんなんですけど、
まぁ、娘自身が将来 どんなことをやりたいのか?
そのためには大学に入ってどんな勉強をしたいのか?
それを考えて自分の行きたい大学に
入ってくれるのがいちばんだと思います。


あれ?

なんか今日はかっこいい親父じゃないですか?(笑)






だから神様

娘が、授業料の高い私立大学に
入ってもいいように早く僕に宝くじを当ててください。
7分ペースで2k走れた。
2016年08月25日 (木) | 編集 |
今日は嫁さんが仕事終わりに飲み会。

ということで
嫁の職場の駐車場まで走って行って
嫁の車を引き上げてきました。

なんて優しい旦那だ!!

まぁ、そういうことにしとけば
嫌でも走らないと行けないからね。

このまえ、7分ペースで3k走ろうと思ったら
1kで終わってしまったので
今日は7分を超えないペースで
2k続けて走ることを目標に(笑)

結果
①6:58
②6:32

がんばった

しかし、ほんまにしんどいわ。

心臓はバクバクやし
呼吸もゼーゼーハーハーですし
2k走り終わった時点で
ガードレールに手をついて休憩しないと
倒れそうになるような状況。

その後 200mほど歩いて
最後1kほどはヨロヨロになって走って
駐車場到着で本日終了。

走った距離は短いけど汗かきなもんで
Tシャツは汗だくに。

汗まみれのまま車のシートに座って
帰ってきたのは嫁には内緒


目標はあと1カ月くらいで
5kを続けて走れるようにしたいと思いますが…
今は全く走れる気がしません!!

まぁがんばります。
