いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
和歌浦ベイマラソン報告
2016年10月24日 (月) | 編集 |
昨日は地元 和歌山で開催された
和歌浦ベイマラソン(10k)に参加してきました。

ブログやってる事なんか忘れてたんで
写真 1枚も撮ってないけど・・・

結果はネットタイムで
1時間9分32秒。

正式タイムだと1時間10分を超えてしまったけど
ラスト1kで時計を見ると、ネットでは10分を切れそうだったので
頑張って走りました。

別に1時間10分を切っても
なんにもないんですけど
多少の熱血さはまだ残ってるみたい(笑)

走っての完走は
ただただ「しんどかった」っていうこと。

当たり前ですけどやっぱり練習してないとダメですね~
途中で脚に力がはいらないようになりました。

10kを走れる筋肉がついていない。

k7分くらいのペースだから
呼吸は余裕があるけど脚がしんどくて・・・

まぁ、でもこのタイムは
6月に鳥取で走った時よりもほんの少し速いタイムでした。

6月から比べても体重も増えたし、練習もしてなかったけど
思っていたよりは走れました。

当初、1時間20分くらいで走れれば十分だと思ってたので・・・


次は12月の奈良マラソンの10k。

もう少し速く、そして楽しく走れるように
練習して臨みたいものです。
久しぶりにクラブの練習に行ってきた。
2016年10月22日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにクラブの練習に行ってきました。

前回行ったのが7月だったから
ほぼ3か月ぶり。

まだ、みんな僕のことを覚えてくれてたみたい(笑)

明日、和歌浦ベイマラソンに参加する人が多いので
今日は明日に備えての調整。

4kのコースを2周。
最後のほうで1kほど速く走って刺激を入れる。

という練習内容。

僕は8kも走ったら明日走れなくなるので
1周とちょっとだけ走る。
最後は6分ペースくらいに上げて終了。

計6.5kほどかな。

今、脚がだるいです。

大丈夫か?明日?

まぁ90分かかってもなんとか
完走できるようがんばってきます。


久しぶりにクラブに行ったら、
がんばってる人ばっかりなんで
僕もなんとか復活したいと思ってきます。



今は体が動きません。

しかし、経験上ここで焦ったらろくなことはありません。

あくまでもマイペースでやらんとね。

 
今シーズンの予定
2016年10月20日 (木) | 編集 |
今日も巨体を揺らして5k走ってきた。

やっぱり今日もしんどかった


う~ん ランニングブログなのに2行しか
書くことがありません(笑)


そんなことより、

今日、ラグビーの平尾さんが亡くなりました。

マジか? ショックと言うか信じられません。

神戸製鋼の7連覇

今でもラグビーはよく見ますが
あの当時はほんとに神戸製鋼のファンで
よく試合を見ていました。

かっこよかったですよね~

まだ53歳

本人がいちばん悔しいでしょうね。


平尾さん おつかれさま

安らかに・・・


さてさて、僕の今シーズンの予定ですが

23日が和歌浦ベイマラソン(10k)

12月に奈良マラソン(10k)

にエントリーしています。


って

たった2つやんか(笑)

シーズンでもなんでもありません。

まぁ、現状まったく走れない体ですし
あとは2月の口熊野のハーフにエントリーして
それが今シーズンの僕のメインレースかな。

まぁ、のんびり行くわ!!
ゴール出来るかな?
2016年10月18日 (火) | 編集 |
広島の黒田 引退するんですね~

けっこう好きだったんで寂しいです。

ぜひとも日本シリーズで有終の美を飾ってほしいです!!


今日は5k 走ってきた!!
47分ぐらいかかりました

ダメだ こりゃ  しんどい

とても走れる体形じゃないし


と嘆いても

今度の日曜は和歌浦ベイマラソン(10k)

制限時間は90分

今日は5kで47分だったから
単純に計算すると

間に合わない

w( ̄o ̄)w


やばい! どうしよう?

出るのやめるか!?(笑)



フルマラソンでゴールできなかった
というのならまだいいけど、10kでゴールできなかった
ということだけは避けたいです。

ガンバります

久しぶりの更新
2016年10月16日 (日) | 編集 |
オリンピックも終わり、

暑かった夏も終わり、

我がジャイアンツもファーストステージで終戦を迎え、

季節は秋~冬に向かい始めています。


って

ってそんなことよりも、


また長い間 ブログをサボってしまいました

というよりも全然走ってなかったわ。

仕事のほうで
会社の存続にかかわるようなことが発生して
走るどころではありませんでした。

解決したとまでは言えませんが今は小康状態!!
いろいろ考えてみたところで
僕の力でどうなるようなものでもないし
あとは成り行きに任せるしかありません。

ある程度責任のある立場にいますし、
これから会社がどうなるか、自分がどうなるかは
わかりませんが、失業したら毎日毎日30kほど走ろうと思います。

1カ月1000kを目標に(笑)


しかし、走らない間に
お腹がブクブク膨れ上がってますけど
これは何かの病気でしょうか?

はけるズボンが無くなってきた。

10月に入ったぐらいから
週末 嫁さんといっしょに3kほど走った程度。

あんまり意識してなかったけど
来週が和歌浦ベイマラソンなんで
先週の3連休の時から指導して
ほんとにゆっくりですけど
3日連続で10kほど走りました。

以降、平日は5kほど走って
今日は10kを走りるづけられるであろうという
スピードで走ってきました。

k9分30秒ペースくらい(笑)

まぁ、例えて言うならフルマラソンに出て
30k以降に走れなくなって、それでも次の関門を通過しようと
頑張って歩いてる時と同じくらいのスピードです


現状 まったく走れませんって言うのが正直なところ。

和歌浦ベイマラソンは最下位にならないことを
目標にガンバル。

最近 大会に出ての目標は
「最下位にならずに完走」
こればっかり!!

今は、またフルを走りたいとか
ウルトラを走ろとか
そんなものは全く見えてきません。

クラブも7月くらいから
全然行ってないし
まずは走る生活リズムを取り戻そうと思います。

ブログのほうも
僕の目指していた「熱血・スポ根ブログ」からは
大きく離れて行ってますけど
まぁ、細々と続けていこうかなと思っています。



ちなみにロトもずっと買い続けてますが
まったく当たりませんが・・・
